おままちゃんのブログ
ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


昨日のお昼ご飯です

糖尿病なのでお米は50gですが

少ないので似非ご飯です

マンナンヒカリ1:白米2で炊いて

水3合にして炊いてます

カロリーを減らして100gにして食べてます

マンナンヒカリはこんにゃくで出来た

お米状の乾燥してるのです

ヘルシーでお腹にもいいです照れ


時計回りに左から

・朝のお弁当の残り←キャベツメンチたれver.

・錦糸卵(玉子焼作るの面倒で大量作りおき)

・たけのこ煮ました(結構上手く煮れた)

・似非ご飯

・らっきょうキムチ(最近ロピアでお気に入り)

ニコニコいっぱい小皿に乗ってるけど

お昼に作った物はありません

お弁当の残りと作りおきと冷凍似非ご飯です

糖尿病になってから

栄養バランス少し気にしながら食べてます



少し前の

【米状況 備えあれば憂いなし‼️】

の続きがありましたよ看板持ち



我が家は憂いなしなのですが

憂いがあったのは 息子えーんです

2日位前かな?

息子から台風🌀被害ない?と

心配のLINEきましたが

それもタイミング的には

少し遅かったのですが

〜中略〜


大阪はどう?

あとお米あるの?と聞いたら

【まだ少しあるから大丈夫かな?

とたかをくくってたら←漢字がわからない

どこのスーパーにも売ってないんだよー】

と言うのですよ真顔


あれだけTVで

大阪に米ない米無い言ってるのに

なんで今なの?

しかも米大好き一家でいっぱい食べるのにさ

もうこの子の危機意識どうなってるの?と

思ってしまいました滝汗


いやまてよびっくり

確か我が娘もこの間

大きい強力な台風🌀来てて

ずいぶん前から散々毎日TVで言ってても

台風がかなり近づいてから

台風🌀来てるーとかLINEで言ってて


‼️なんで今なの⁉️

ずいぶん前からTVで

強力な台風🌀来てるって

ずっと言ってるじゃん‼️って最近言ったわ真顔


兄妹揃ってなんて

危機管理意識ないのよ‼️と思ったのです

そう!そういうのに

あんまり緊張感ないのよねー2人共

私がかなり気にするタイプだから

その反動か?凝視

うーむどうしたものか

困った兄妹です👦👩

因みに今年で35才と33才

2人共いわゆるいい年です


うちにあるお米だけでは足りないので

とーちゃん自分の妹にもLINEで

お金払うので

お店で10kg位買って送ってやってと

頼んだのですが5kgしかなかったのですが

送ってくれたらしいと

とーちゃん会社からLINEしてきました

ありがたいですおねがい

とーちゃんに

送料割り増しで多く払っておいて

そして私がありがとう他〜中略〜

伝えておいてお願いしました

妹にはまた何か美味しそうな物あったら

送ってあげようと思いますニコニコ


でもさ妹の県は大阪の隣の県なのだけど

多分そこでも何軒かお店回ってくれたと

思うのよね

隣の県でも新米出だしたのに

やっぱりお米ないんだ‼️と思った


昨日TVでお店に新米夕方に少し入って

あとこれしか残ってない言って

10袋と少しだったかな?

あとは来週以降しか入ってこない言ってた

政府どうするよ

もう日本全国米ないぞ‼️

新米出ても米ありません‼️


来年から毎年

インバウンド用と海外輸出用と

災害用の米の分 米の作付増やしてよ‼️

災害は毎年増えてるんだからさ

輸出してる場合じゃないよちょっと不満

と文句を言うおままちゃんなのでした

そーだソーダ🥤


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 








【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー