今日もおままちゃんのブログ
ご訪問いただきありがとうございます


写真は今日のお昼です

時計回りに左から

・味付けのり

・シャインマスカット

・麦茶

・青椒肉絲←まとめて作ったおかず

・高野豆腐の玉子とじ←お弁当のおかず残り

・私専用ご飯100g 似非ごはんです

(マンナンヒカリ1:白米2で炊きました)

糖尿病なので1回のご飯50gなので

マンナンヒカリ(こんにゃくでできたお米状の)

をお米に入れ炊いてます

100gでもこれで少しカロリー抑えられますニコニコ

多分白米にしたら75g分位には減ると

思われます 多分ね不安


昨日神←とーちゃんが

会社から帰ってきて言った

朝会社に通勤したら(車通勤です)

大雨でいつもの道(アンダーパスの場所)

の場所を回避して違う道から

行ったらそこがかなり水が溜まっていて

水の中を走る状態で進まなくてはならず

かなりやばかったらしいです

(いわゆるTVで大雨の車のドア迄来る水位

位の中道路走るアレです)


とーちゃん

今年の6月位にここに引っ越して

61才にして生まれて初めての

車通勤始めまして

今までバスや電車通勤ばかりだったので

61才なだけに心配していますおねだり

運転は上手なのですが

慣れない車通勤なのでね

出かける時間もかなりの余裕持って

出かけてます

見送りもしっかりしています

玄関🚪でドア少し開けてしっかり見送り👋

ベランダからも運転席に手👋を振って

しっかり見送り

だって次に無事にちゃんと又会えるか

わからないじゃない

超心配症なおままちゃん凝視


もうこの年になると

自分もいつまで生きられるか

わからないしね真顔

お互い病気持ちだしさ

とーちゃん 高血圧、他

私 糖尿病、目、他


この年になるとほんと健康な人少ないのよ

みなさんも暴飲暴食、偏った食事、野菜不足

飲みすぎ、タバコ等気をつけて下さいね

年になったら顕著に体に現れます‼️

年にならなくても現れます‼️


専業主婦の方は必ず健康診断受けてね

送られてくる安く健康診断受けれる券

使ってぜひ受けて下さい

大きな病気はしなかったのですが

散々とーちゃんに受けろと言われ

ていたのに

60才にして糖尿病発覚してしまった私が

言ってます悲しい

しかもかなり悪かった

おまけに目も悪くなりました

おままちゃんの趣味は目をかなり

使う事ばかりなのにさ 無気力 ガーンガーンガーン

後悔先に立たず‼️ ですぐすん

あれ⁉️今日の話はこれではなかったのに

・・・・・・・・


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー