おままちゃんのブログ
ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


今日は糖尿病の病院の日

引っ越しして2回目の受診になります

受付終了時間は11:00迄

 ➕

リビングのドア🚪の塗装に不良があり

大きな泡状の物がいっぱいあり

気持ち悪く

剥がれ初めていて

不動産屋さんが扱っていた工務店に

先日来てもらい

ドアごと交換してもらう事になり

加工が必要なので

朝お店に持っていき夕方持ってきて

取りつけるという事だったので

その間に病院と買い物に行くつもりだった

のにーーーーーー


9:00〜来るはずだったのに

8:45に来た

昨日は前日から5日便秘が続き体調悪くて

お風呂入れなかったので

お風呂入ってドライヤーした直後

ピンポ〜ンが‼️

早い‼️ 

でもすぐドア🚪持って行くかと思い

リビングからドリンクだけ持って和室に

引き込んだのだけど

なんだか神←とーちゃんと話して

ドア外し始めたかと思ったら

バンバンどんどん

ん?もしや家でドア🚪の加工してるの?

え?

私支度出来ないじゃーんガーン

とーちゃんに聞いたら

家で加工する事にしたらしい無気力

(リビングで加工するという事です)

しかも持ってきたドアがサイズが

結構大きいらしくいっぱい削ってるらしく

😱いつ終わるのさ


まだ歯ブラシもしてないし

朝ごはんも化粧もしてないよ驚き

便秘だからトイレにこもりたいのに

トイレのドアはリビングのドアの横だし

無理じゃん真顔

キッチンの入り口に工事道具置いてあるし凝視

なんか食べて糖尿病の薬飲まないと

いけないから2日前に作って冷凍しておいた

フレンチトーストをレンチンしたのと

ドリンクと化粧ポーチとかを和室に

持って行きおこもりして

急いで食べて化粧して支度しましたネガティブ


レンチンしたフレンチトーストは

こちら💁‍♀️です

イギリス型食パン1/2枚です

ヤ○ザキのロイ○ルブレッドを

フレンチトーストして半分づつ

ラップして冷凍してレンチンしました

少し厚みが少なくなりますが味は変わらず

美味しいですニコニコ

食パンが安い時や賞味期限近く半額とかで

売ってたり、賞味期限迄に

食べれなさそうな時に作って冷凍しておくと

おやつや朝ごはんにいいですよニコニコ

一枚だとお腹いっぱいになってしまうけど

半分カットして冷凍しておくと

丁度いいです♪


おままちゃんみたいに糖尿病とかの人向けに

甘さ控えめに作ってあるので

売ってるのよりカロリー低いし

他の人が食べる時は

ジャム、きび砂糖、黒糖シロップ

粉砂糖、はちみつ、メープルシロップ等

かけてもらえばいいしねニコニコ飛び出すハート

冷凍しておくと便利ですよー指差し



そしてトイレと歯ブラシしたら

受付終了迄あと13分位しかなく

工務店の方は丁度外で作業してたので

すぐ帰るので外で作業してもらい

とーちゃんに車で病院に送ってもらいました

受付前で3分前にぎり間に合いました笑い泣き

良かったー間に合わなかったら

受診出来なかったショボーン


もう頼みますよ‼️工務店の方‼️

勝手に予定変えられるとこっちが困るのよ真顔

帰るの最後になってしまったしさ


受診の結果は数値が前回よりまた下がって

心臓も肺も綺麗な音だったそうで

良かった〜先生慎重にずっと聴診器聞くから

ドキドキしちゃったよ‼️不安


数値も下がったので次は2か月後でいい

という事で薬も2か月分もらいました

ずーっと便秘で具合悪いと言ったら

便秘の薬も出してもらえたので

今日から飲みます

便秘も良くなるといいなーーーーーー昇天



イベントバナー

 


イベントバナー