今日もおままちゃんのブログ

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


家の売却の最中に良い中古マンション

が見つかったので

急遽同時進行という事になりました泣き笑い

ダブルでなので

とーちゃん前の🏠の売却の件と

今回の中古マンションの件で

結構有給使って会社休んでる

大丈夫かな?


持ってく機械物積み上げてる最中チーン

その一部です

↓ ↓ ↓

・Brunoホットプレートたこ焼きセット

・停電の時必須な卓上ガスコンロ

・焼き鳥焼く機械

(とーちゃん念願の焼き機 ご満悦です)

・最近買い直したオムロン血圧計

思っていたよりも場所取りません

( 病院にあるタイプなので楽&正確照れ )



見つけた中古マンション

なかなかのいい物件で

ほぼフルリフォーム&フルリノベ物件です

とても人気な物件でうちのキャンセル待ちが

なんと4人もいると仮契約の時言われました

確かに閲覧人数が凄かった驚き


ここ何年ネットでいろんな不動産屋の

物件見てきたけど

今回みたいな閲覧人数凄いの見た事がない

少し前に同じマンションの違う階の部屋が

売り出し出てたけど内覧したいと

不動産屋に言ってしばらくしたら

売れたガーン真顔


周辺のお店とかいろいろ調べて

いいマンションだなと思って

その後もネットでいろいろな不動産屋で

その周辺の物件だけ閲覧してたら

今回の新しい物件が出たのですぐ

とーちゃんの帰り遅いので

私から不動産屋さんに直接メールして

すぐ内覧したいですと連絡した


返事は 

まだ内装の工事してて○○日に完成

する予定と言われたので

内覧したいので完成したら教えてくださいにっこり

言っておき

完成したと連絡きたので

土曜日の1番早い時間に内覧したいと言い

内覧して部屋をじっくり見て

実際にマンション近くの

普段からお気に入りのスーパーで

少し買い物してみてもう一つのスーパー

にも行ってみて他のお店も車から見つつ

車の中でも相談して

帰宅後もう一度話をして

その物件を買う事にしましたそしてすぐ

不動産屋さんに電話して購入の旨を

伝えました


このマンションが人気なのは

わかっていたので多分前回同様

すぐ売れると分かっていたので

内覧を1番早い時間にして貰ったのでした

多分内覧が2番目だと

購入出来ないと思ったので凝視


そしてその日の内に連絡しないとダメだと

わかってたので

帰宅後すぐの電話をしました

思ってた通りキャンセル待ちが4人だった驚き

うん思ってた通りの人気物件だったね 無気力


と言うわけで

現在中古マンション購入に向け

着々と進んでいます

ローン借り入れしての購入なので


ローン借り入れ事前審査の

説明&申し込み書類書き込み

銀行の事前審査通ったので

売り主さん交えての

物件の購入申し込み書類書き込み&契約

諸費用手数料支払い

契約前の銀行さんとの

ローン申し込み説明&書類書き込み

銀行のローン借り入れの本審査 今ここわんわん

本審査通ったら銀行での契約 諸費用支払い

頭金支払い

後日銀行での引き渡し


毎週やる事ばかりです

本審査無事通るといいなにっこり

そしてその間にも荷物整理しています


一軒家からの引っ越しだったので

処分する物が多くて四苦八苦無気力

続きはまた・・・・な・ながい



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー