お看取りから始まった今週

入れかわりの少ない施設なので
10年以上前から入居されている
利用者さまも少なくはなく…


100歳近いご利用者様も
老衰で旅立たれました。



旅立たれた
ご本人にも
ご家族にも
どれだけのケアが
出来たのかは
分かりませんが
全力でのサポートに
努力しました。





施設で過ごされた最期の時間が
ご本人にとって
心穏やかに過ごされた時であったことを
願います。









そして


施設的な動きとして


一部屋空床になったことで
入居待ちの方に連絡を取ります。


…が…


今、お待ちになっている方々は
入居のお申し込みをしてから
1年以上お待ちになっている方もおり


入居待ちのご利用さまも
待ちきれず
他の施設に入所され

実際のところの
待ち件数は0名!
でした。




…なので…



頼まれ営業に出る私




毎度お馴染みの彼とのLINE




(営業の)手応えは、それなりでしたが
お申し込みがあると良いと思います。

いえ、きっとあります。✨









と言うことで5連休中の今です。









お昼ごはんは彼と
久しぶりのケンタッキーで










お疲れ様のビールで乾杯🍻です。