12月に入って
少しは落ち着くかと思いましたが

さすがに師走
毎日、仕事に追われています。

月の決まった契約時間で働いているので
利用者さんの急な対応があれば
10時間勤務になる時もあり
超過分を調整して
3時間勤務の日もあります。

基本、事務仕事が主ですが

落ち着かない利用者さんの対応や
食事介助や排泄介助等々
必要がある時には応援に入ります。

施設ケアマネでありますが
ある意味、相談員の役割も兼ねているので
ケアマネは何でも屋でも有ります。
(私の場合ですが)



ちなみに彼は居宅のケアマネですが
やはり毎日
利用者さんの対応に追われているようです。








お互いのスケジュールが合わずに
会えない週末もありますが
何だかんだと出逢ってから
こんな感じで10年が過ぎ…
時の経つのは早いものです。



彼の新しいお家も
(正確には彼と彼のお兄さん)
今月中には引き渡しになる予定

外構工事が終わっていないので
引っ越しは、まだ先になりそうですが
春までには、落ち着くのかな?


今年も、あと20日ほど
やり残しのないように
しっかりと
自分のペースで
残りの2023年を締めくくりたいと思います。




❄️




彼のお兄さんからのお土産







雪まろげ






以前は、ガッツリ菓子折りで頂いたのですが
食べきるのも大変なので
最近は、気を遣ってもらっているようで
ちょうど良い個数の物を頂いています。








口の中でほろほろほどけて
なんだかほっとします。








スマホサンタさんも
お気に召したようです。








🚰





そろそろ大掃除の時期でもありますね
今年は、排水口も念入りにしなければ


油ものを流すのは良くないのは
知っていたけれど
ラーメンの残り汁も
流すのは良くないとは

けっこう普通に流していたかも🤔


我が家のように築年数の
経った家でもそうですが

新築の家ではなおさら
気を付けないとですね。








明日も頑張って
お仕事に行ってきます。
👋😃