今日から9月

毎月のことながら1ヶ月が早く過ぎます。


先月……

と言っても昨日ですが

職場の先輩ケアマネが退職されました。


退職……と言っても

正確には引退……だと思いますが




先輩ケアマネ

あと数年で80代❗



職員一同

立派なはなみちを飾っていただこう

と準備をしましたが


 
なんと



一度は現施設を退職しますが

隣の市の同グループ内の

施設に再就職することになったそうです。


退職届を取り下げて異動にすれば良さそうなものですが
会社の規定で出来ないそうです。




70代後半再雇用!



先輩ケアマネ

引退までの道はまだ遠そうです。




先輩ケアマネに

「あとは若手に任せたから」

と託されたましたが

引き継いだ私は60代(^o^;)




ここにも高齢化の波が押し寄せています。
(-""-;)



今までケアマネ二人体制でやってきましたが
今月からは、私ひとり
気合いを入れていかなくては!




🌹






プリザーブドフラワーの
お教室の先生のブログです。
私の先品を紹介して下さっています。



感受性は

若さを保ち続けていたい!

と思う今日この頃です。