今日も相も変わらず仕事して来ました。


何件かの訪問とデイサービスへの
体験の申し込み

月末へ来て更新の判定が出た方もおり
バタバタと


そう言えば、なんか来てたよね~と
思い出し封書を開けてみました。




 『ケアプランの書き方トレーニング』 






 《できるケアマネのケアプラン》  


できるケアマネってどんなケアマネ
なんだろ~
しばし、考えました。




知識も豊富で経験も豊富
何事もスピーディーにスマートに
どんなケースにも動じない


理想のケアマネ?


確かにいるよね~

何を聞いても答えてくれて
ど~んと任せとけの


いるだけで

ア・ン・シ・ン・カ・ン な人 




まだまだ、わからないこと多いし
スマートには、ほど遠い私


指導監督だって結局は書類だし
文章が大事なのも確かだけど


ホントに大切なのは
そこじゃあないよね


もっと見えないところだよ


ケアするって事は
人の心に携わるって事だよね

心に寄り添う

大切なのは、そこだと思う


この講座のできるケアマネは
より良いプランが書けるケアマネ


大事な部分だけど



より利用者の気持ちに寄り添える
ケアマネ講座



ないかな……








ちょっと…気にはなった…見てみた……

……締め切りとっくに過ぎてるし……

  いつ来てたんだろう~これ!