サ高住におすまいのMさんのご家族から

訪問リハビリのご相談


Mさんは、6月初めに尻もちをつき
腰を傷めてしまいました。

しばらく車椅子の生活でしたが
お医者様から


そろそろリハビリを始めては
どうですか?
とのお勧めがあったそうです。


毎日利用している施設内の
デイサービスはお休みせずに
訪問リハビリも受けたいとの
ご希望

病院からもこちら(居宅)に連絡があり
いつでもスタートはOKとのこと
ただし介護保険での訪問リハになる
ので、同日に二つの種類の
介護保険の算定が可能なのか?
との内容

こういうケースは少ないですよね~
と私

一応ネットでも調べてみましたが
算定も絡んでくるので確実なところを
国保連に問い合わせてみました。

答えは

必要性のある計画として十分説明
可能(ここがポイント!)であるならば
問題ない。とのこと

Mさんの体調も考え
施設にも相談しリハのある日は
デイの時間を短くしてもらいました。



笑顔がすてきなMさんおねがいおねがいおねがい

また、歩いて施設の玄関まで
送って下さる日を
楽しみにしています照れ


くれぐれも無理はなさらずにラブラブ




私は

計画書の作成に

頑張ります!!プンプン






こちらの笑顔も大好きです!