第18回崇徳興仁旗剣道大会に低学年3チーム、高学年1チームが参加させていただきました。

今回は3人制の勝ち抜き戦。

勝ち抜き戦に慣れていない子供達。

勝ったらその場に残り、次の相手と戦うのですが、戸惑う場面が見られましたびっくり

保護者も、勝ち抜き戦のボード(勝敗記録表)に書き方に戸惑いましたショボーン

色々な面で勉強になった一日でした。

そんな中、とても嬉しい結果を残すことができました。

高学年 優勝🥇

低学年A 準優勝🥈



低学年3チームは庄三先生がついて下さいました。「今日はいくまくんまで回さないで勝つ❗️」と頼もしいこうすけニヤリその言葉通り準決勝では3人抜きをしたりして爆笑本当にすごい2年生です。
途中、庄三先生に喝ムキーを入れていただいた場面もありながらも決勝まで進むことができましたが、東広島Aチームに負けてしまいました。


高学年チームはうみが監督についてくれました。

とても頼もしい監督でした。的確なアドバイスで見事チームを優勝に導きました👏


こちらは初試合のあやた。

今日が始まりです。これからたくさんの試合経験を重ねて成長していってくれることでしょう❗️

あやた、頑張れ👊


大会主催者の皆様、本日は参加させていただきありがとうございました。