洋画?邦画? | 3000worldのブログ

洋画?邦画?

寒い日が続きますね。

先日ニュースで見たのですが、
「映画館で見るのは洋画、邦画?」
の質問に「邦画」と答える人の方が多いそうですね。

ちょっと気になって調べてみると、
興行収入勝負では、2006年に邦画が21年ぶりに洋画に勝ち、2007年は洋画が逆転。で、今年は邦画の再逆転勝利が確実のようです。

僕は21年連続で洋画が勝ってた時期に育ってますからすっかり映画館=洋画の頭なのですが、今の若者は邦画でデートするんですねー。

有名映画雑誌「ロードショー」も先日終わると聞きました。ディカプリオ以降若い大スター俳優が出ていないのが洋画不振の理由だと言っていました。

今は映画よりDVDのようですね。
洋画を見に行きたくなりました。
ライブまであと2日。
では。