みつ豆、格安SIMフリースマホに変えてから、もう2年が経つ。

この東北あたりで、SIMフリースマホって言っても、ほとんど知ってる人がいない時だった。

 

今でも多いかも・・・SIMフリーって言ってもわかんない人。

SIMフリーとは・・・・?

ドコモやソフトバンクなどの回線を使って通信できること

 

・・・通常、スマホに入っているSIMカードは、

携帯ショップのお姉さんやお兄さんが設定してくれるが

そのSIMカードの設定を自分でやることにより

料金がぐっとお安くなったり、スマホ代がもっとお得になる。

 

SIMフリーにすると、どうやって通信してるの?

 

要は、ドコモやソフトバンク、auの回線の『間借り』のような状態。

(間借りと言っても、通信速度はそれほど遅いというわけではない)

 

みつ豆の周りは、みんなキャリアスマホの人が多い。

お高い通信費をお金持ちだから払えるのよね、きっと。

 

SIMフリーのことを知らない人が多いんだと思う・・・

 

いや、そういうみつ豆も、SIMフリーにする前はソフトバンクだった。

 

毎月1万円近くの通信費がかかってると思うと

『あっちゃ~』と悔しいと感じていた。

 

だって、1万円って大きいし、そんなに大事な電話なんてしない。

ラインやメールくらいしかしないのに、なぜに1万円近くも取られる???

 

みつ豆、オタクだから、いろいろとネットで調べたら

SIMフリーがいいってわかった。

今は、iPhoneを買って、そこにOCNモバイルONEのSIMを入れている。

 

みつ豆のいまのスマホ代

月2700円程度!!

 

普通にネットも見てるし、ラインとかメールもバンバンしてるし

電話も自由にかけられる!

 

不自由がところがひとつもない

 

ソフトバンクスマホの時・・・10000円

SIMフリー、(OCNモバイルONE)・・・2700円

 

7300円も得している!!

 

これは主婦には嬉しいことだ。

いや、主婦に限らず、これからお金を貯めたい独身の人だって嬉しいだろう

 

SIMフリースマホのデメリットと言えば、

キャリアメールがないことくらいか。

 

まぁ、壊れた時の保険も入っていないので

壊れた時の修理には困るかも・・・

でも、滅多矢鱈に壊れない(笑)

 

(SIMフリースマホでも、オプションで保険加入できる)

 

通信費が8000円近くも節約できるのは大きい。

 

それに、スマホ代で3000円程度しかかからないと思うと、精神衛生上良い。

 

これから、通信費を安くしたいと思う方、

スマホ代を節約したいと思う方は、ぜひSIMフリースマホに買えることをおすすめしたい。

 

OCN モバイル ONE データ通信専用SIM 3GB/月コース