笑ってコラえて!SP(12月28日放送分)③ | Lilyのブログ

Lilyのブログ

ブログの説明を入力します。

関「続いてのVTRはこちらです。さんま臨時支局長inローマ プロローグ編」

所「面白~い」(・∀・)

関「イタリアロケの、前日があったんですよね。」

さ「そうか、あれか。」

さんまさんの所に、スタッフが打ち合わせに来ました。

タバコに火をつけようとして、タバコの代わりにおしぼりをくわえ、驚くさんま

さん(-^□^-)

所「もう!」( ´艸`)

スタッフ「せっかく、イタリアに行っていただくので、イタリアで会いたい人

を。」

さ「イタリアでやろ~。綾瀬はるかかな。イタリアで、綾瀬はるかと会いた

い。」(^ε^)♪

ス「イタリア人で」(;^_^A

さ「イタリア人?ほんまに、会わせてくれんの?俺の会いたい人は、俺、

サッカー好きっていうの知ってるよね。サッカーイタリア代表やぞ、俺が

言う人は。チチョリーナ。」ヽ(゜▽、゜)ノ

さ「後ほんまに会いたいのは、デル・ピエロさん。うん。デル・ピエロさん。

こりゃ無理やな。トッティは、トッティはええ人やねんけどな。」o(^-^)o

ス「トッティは、ローマなんで、まあ会いやすいのは、会いやすいんです

けど。」

さ「お前らトッティて決めてんのやろ!?さっきから。」(`×´)

ス「決めてないです」

さ「イタリアのAVに、日本人やねんけど出てる人。時々、『ええわ~』って

日本語言わはるの。その人に会いたい。」(^~^)

はたして、誰に会うのか!で、打ち合わせシーンが終わり、空港シーン。

さ「なんでや?ルフトハンザ行きや。」(-""-;)

ス「ローマ直行便もあるんですけど、この間、師匠が会いたいと仰って

いた人が、イタリアのトリノで待っているんです。トリノ行くには、ルフトハ

ンザの方が。」

さ「ローマ支局やろ?今回。」

ス「トリノに、根付いている人なので。」

さ「ルフトハンザ行くの?」

ス「お願いします」m(..)m

アナウンス「直行便よりフライトが3時間長いせいか、後ろ姿が寂しい。」

さんまさんが、1人で歩いて行きます。

振り返り、

さ「ついて来い!アホ。」ヽ(`Д´)ノ

成田を出発し、15時間半で到着しました。

小松原「お疲れ様です。トリノと言えば、この方です。」

ユニフォームを着ている、小松原副支局長。

さ「ユニフォーム屋さんに行くの?」

小「ユニフォーム屋さんもいっぱいありますが、こちらです。」

ユニホームの、背番号を見せます。

さ「わかってる。お前、デル・ピエロなんか、お前…。」Σ(゚д゚;)

小「はい!デル・ピエロさんが、お待ちです。」o(^▽^)o

さ「嘘つけ!デル・ピエロがこんな日本のバラエティー。デルピエロが、

出るピエロ?」( ̄□ ̄;)!!

さ「この番組に、出るピエロ?」(*^o^*)

待ち合わせ場所へ向かいました。

さ「ほんまに来はるの?それに、サッカーの名選手に会うと、真面目に

なってしまうから、そんなに面白くないぞ、今からの俺。」

男性「さんまさん、こんばんは。ようこそ、トリノへ。」('-^*)/

さ「え?デル・ピエロ?私服で会うとわからない。」(^^ゞ

さ「苦労して来たんだから、俺を抱きしめて。」

抱きしめてもらう、さんまさん。

所「いいな~」

さ「もう連れて帰って」(〃∇〃)

さ「この年齢までやって、ちょっと足を触らせてもらっていいですか?」

デ「そっとだよ、足だけだからね。」o(^-^)o

さ「冗談じゃなくて」(-^□^-)

触らせてもらい、感動するさんまさん。

その後、腕を組んでデート。セレクトショップで、洋服選び。

さ「デル・ピエロさんが選んだ物を、全部私が着る。」

先ずはジーンズ。

試着中に、Tシャツを持って来る、デル・ピエロさん。

デ「なんて派手なパンツをはいているんだ」\(゜□゜)/

さ「ソーリー」(;^_^A

デ「ちょっと映さないでよ」(`×´)

さ「あんたが来たからや」(^^ゞ

ジェケット、スニーカー、ストールを、コーディネート。

商品は、全部さんまさんの自腹です。

デ「こんなジャケットはどうだい?」

さ「どっちがいい?さっきのとどっちがいい?」

デ「両方とも買えば?タイプ違うから。」

さ「半分出してもらえるかな?」(^人^)

デ「25%でどう?」σ(^_^;)

さ「デル・ピエロさんが選んだから、買っちゃう。」

全ての服を着ながら、

さ「デル・ピエロ、この店経営してるの?」

デ「違うよ。僕の店ではないよ。」

会計で、香水も勧められます。

デ「今イタリアの経済が、困っているんだよ。」

さ「そう。これも買っちゃう。」o(^▽^)o

総額約20万円。

クレジットのサインをしているさんまさんに、

デ「嘘は言ってないからね。僕の妻の店なんだ。」(*^o^*)

さ「ハメられた」(´□`。)

所「面白い」o(^▽^)o

さ「所さん、騙された。デル・ピエロえげつない男や。」

選んでもらった服を着て、2人で食事。

サッカーの話や、親友と言ってもいいか等、楽しそうなさんまさん。

そして、番組が用意した、デル・ピエロさんへのプレゼントを渡すさんま

さん。

キャプテン翼の漫画と、作者直筆イラスト付きのサインでした。

さ「書いてくれたの?今日のために!?そりゃお前達、トリノ来い言う

わ。」

デル・ピエロさんは、お返しに、特別なTシャツに、サインとさんまさん

へのメッセージを書いてくれました。

スタジオに戻ってトーク。

所「一番会いたいと言っていた人に会えて」

さ「もう信じられない。感動して泣きたいくらい。」(≧▽≦)

所「今の見てわかりましたよ。から騒ぎやりますわ、言う事聞きますよ。」

さ「だから、東山君だったら?」

東「僕は、マイケル・ジャクソンですね。僕マイケルに会うんだったら、

から騒ぎしますね。」o(^▽^)o

関「プレゼントしてもらったTシャツが、こちらですね。」

さ「これ、一生着れないよね。」

所「もったいない。着なよ。」

さ「着たらマジック消えちゃうよね。」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

所「だって、死んだらどうするの?」

さ「これも一緒に、墓に埋めて欲しいの。」

所「今埋めてくれる人いるの?」

さ「いるわ。ジミーもおるし。」σ(^_^;)

所「ジミーちゃんわかるの?ジミー多分着ちゃうよ。」

さ「若、落書きしてるわウェー。」(^^ゞ

所「東山君、伝えたい事あるんだよね。」

さ「つながってへんわ」(`×´)

東「つながってます。伝えたい事。」

さ「宣伝?宣伝?」

東「伝えたい事です。源氏物語をやっているので、是非見ていただき

たい。」

さ「宣伝やろ」

東「源氏物語を見ていただいて、抽選で1名の方に、これ(特別なTシャツ)

をプレゼントします。」o(^▽^)o

怒るさんまさん。

所「いいじゃないさんちゃん、会ったんだから。」

さ「あかんわ」 ヽ(`Д´)ノ