突然の激痛…入院6日目 | オレンジのブログ

オレンジのブログ

ブログの説明を入力します。

突然の激痛から

何がなんだかわからないまま5日が過ぎました目





今日はいよいよ胃カメラの日…


朝ごはんは食べられないので


しばらくの辛抱ですチーンチーンチーン





洗顔・歯磨きを終えて

ゆっくり待ちますショボーンショボーンショボーン




昨日の時点では、10時くらい?

と言われてましたが

9時に呼ばれたときには

「はやっっ」

と思ってしまいましたびっくりびっくりびっくり




内視鏡室へ案内され

喉麻酔をし

口から胃カメラ入れるのでマウスピースくわえ

左横にして寝かされました不安




留置針からお薬入ります

と言われ眠くなるのかな?と思ったけど

無意識のうちに眠っていたようです大あくび




途中、急に胸の奥に押し込まれる痛みがあり

苦しかったけど

看護師さん?が背中をさすってくれてる事に気づき

安心したことは覚えています泣くうさぎ




気づいたらマウスピース外され

いつの間にか終わってましたおねがいおねがいおねがい




私にはほんの数分に感じましたが

実際は10分以上たっていましたびっくりマーク




立ち上がりフラフラしたので

病室までは車椅子で移動しました…




飲み込むと喉に違和感があり

風邪の初期症状のような痛み

ベッドに入ったら急に眠気が…大あくび




まだお薬がきれてないのか

急にホッとしたのか

1時間ほど眠ってしまいましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




少し眠気も体も落ち着いたので

看護師さんに喉の機能が正常に戻っているか

チェックをしてもらいましたチョキ





やっぱ胃カメラ怖いですねあせる

言われたまま寝かされ起きたら終わってるのですが

恐怖でしたあせるあせるあせる

私がビビリなだけかもしれませんが…ガーンガーンガーン





このあと、昼ごはん、夜ご飯もしっかり食べました





ちょっとフラフラするので

今日はシャワーやめました汗




喉の違和感も残ってます汗汗





夕方、お医者さんが来ました目




ポリープいくつかあったけど良性だし

胃も十二指腸も問題なさそうOK

炎症反応の落ち着いたし

もう退院でもよさそうだねキラキラ

まだ入院したければいいけど…

と言われたので




明日、退院しますおねがいおねがいおねがい

と伝え、手続きお願いしました





いよいよ退院✨

最後の夜、お世話になったこのお部屋を

しっかり片付けて寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




先生、本当にありがとうございました!!

2023.11