突然の激痛…入院3日目 | オレンジのブログ

オレンジのブログ

ブログの説明を入力します。

突然の激痛から

何がなんだかわからないまま2日が過ぎました目




昨日の昼ご飯・夜ご飯と完食したせいか

夜中2時頃、痛みにたえられず

うずくまりながら寝ましたガーン

痛みが一番緩和される体勢だったから…




いくらゆっくり食べたとはいえ

絶食明けだったからかな?

お腹も重く、重力で押さえつけられてる感じ





朝方、おなかの痛みもすっかりなくなり


ラクになりました


ちょっぴり食べるのが怖くなりました





朝、熱は36.8度


ぼちぼちです


いつもの抗生剤の点滴が始まり


看護師さんが


ご飯も食べられるようになったから


大きな点滴はやらなくてもよくなったよーと





やったぁーラブラブラブ





朝ご飯🍚


相変わらずいい匂い


胃がビックリしないように


汁物からゆっくり…


数分で、胃がイタタタッ悲しい


ギューッと締め付けられる痛み


あぁ、もう食べられない💦


おかずは食べましたが、お粥は半分残しました





イタタタッと耐えられず


すぐにベッドの頭を上げた状態にして


ベッドに寄りかかり胃をさするショボーン






あぁ…食べるってこんなにきつかったかな?


いつも食べながら痛みってあったっけ?






痛みがないってどんな状況だったか


すっかり忘れてしまいましたあせる





整腸剤と胃薬を飲み


少し目を閉じたらいつの間にか眠ってました






いつの間にか 内科のお医者さんが様子を見にきてくれ


目覚めましたびっくり





一部始終を話しました


今も痛みあります?と聞かれ…




ん?

あれ?

今?




全然痛くない…




私、確かさっきまで痛かったよね…?

自問自答…




胃薬で痛みとれたなら


胃か腸か分からないから…


念のため胃カメラやっとこうかな…


もし潰瘍あると鎮痛剤投与は逆効果になるから


とりあえず週明けで予約とるね


と言われました真顔





10年くらい前は、全身麻酔で鼻からカメラ


目覚めたら終わってた…みたいな状態でした






今回は口からカメラを入れるそうです


鼻からだと局所麻酔になるから…


麻酔かけるので眠ってるうちに終わるから


心配はなさそうです






昼ご飯は無理して食べず、食べられるぶんだけ


食べるようにしました


残すだなんて…


作ってくれる方にはホント申し訳ない






やはり食べ始めるとイタタタッ悲しい


おかず、果物を食べてもう限界チュー


でも、美味しくいただきました






熱もある程度下がったし、シャワーの許可がでました


湯冷めしないように昼間のうちに…






お腹?胃?痛みがあるからどうしても


前かがみになってる姿勢も


シャワーを浴びたら血行が良くなり


頭も体もシャキーン!!






ちょっぴりおへそ辺りに違和感ありましたが


スッキリしましたウインク





その後、実家の両親がお見舞いにきてくれ


久しぶりに顔を見て話しました照れ






両親のほうが健在で


私の方が若いのに病弱だなんて


心配かけちゃうな…あせるあせる





このあと、自宅に寄って


子供たちの様子を見に行ってくれました





主人が帰宅してビックリしたようで


すぐに写メ送ってきました


それは…実家の両親が買ってきてくれた夜ご飯





寿司大量だよぉ🍣✨✨


今夜は寿司パーティー🎉


と喜んでいました爆笑





明日は土曜日だけど主人は仕事…


子供たちだけになってしまうから心配してましたが


土曜日も実家の両親が来てくれるそうで


ご飯の準備もしてくれるとの事おねがい





良かったー


すごい助かるよぉー


と主人は安心したようでした気づき





私が入院してる間、大変な苦労かけてるんだなと


ひしひしと感じた声でした目



2023.11