全く食べられなくなりました… | オレンジのブログ

オレンジのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はとても食欲があり

家族みんなを驚かせるくらい食べました‼︎



しかし



夜のお薬を飲む時にむせてしまい…

お薬だけ吐いてしまいました…



気持ち悪い…と苦しい思いをしながら

眠りにつきましたが…

とりあえずぐっすり眠れた様子



朝起きて


いつも通りお義母さんに

朝ごはん何にする?

と聞くと…



『今日はご飯も薬も飲みたくない…』と

昨日の夜のお薬の余韻が

まだ残ってるからかな…?

気持ち悪さが残ってるのかな…?



『そっか、じゃあ、またお腹がすいたら

 食べようね』

と伝えるとまた寝てしまいました…



お腹はすいていなくても

お薬を飲むために頑張って食べて

必ずお薬だけは飲んでいたお義母さん…




お薬も飲まない…と言われたのは

初めてでした



少し気持ち悪さもあるみたいだし


まだ眠気もあるみたいだから

そっとしておこうかな…



午前中に訪問看護師さんが来てくれて

血圧と酸素飽和度を測り

身体をふいて、マッサージをし

介助しながらトイレに行ったり

毎回本当によくやってくれます…



介助でトイレに行ったら

尿も便もガスも出てたよー

と看護師さんが教えてくれました



実は最近

尿も1日1回しかなく…

便も3日に1回しかなく…

かなり不安…




ですが、お義母さんを安心させたくて

『あまり食べたり飲んだりしてないからねー』

『寝てる間にオムツに出てるかもねー』

と言ったり



今日は出るもの出てスッキリしたし

マッサージもしてもらって

気持ちよくなったのかまた寝てしまいました



お昼になりましたが…


やはりご飯は食べたくない…


気持ち悪い…と。




少し体を起こして背中をさすり


痛む腰を叩いたりさすったり…


とてもつらそうで


見てると切なくなります…




どうしたらいいのか…


私に何ができるのか…


ひたすら考える事しかできませんでした


2021.12