アマゾンビジネスが始まっており、アスクルやカウネットなどとガチガチに競合する

 

あまり、アマゾンビジネスと個人版との違いが分からない。。

特別安い感じもしない

 

 

まぁ便利だからアマゾンを使ってるけど、yahooショッピングや楽天でも、

値段と利便性が担保されれば、どこでもいいと思ってる

 

だって、アマゾンはポイントたまらないもん

 

 

それと、アマゾンは、日本で納税していないとの報道もあり、

『なんだかなぁ~』(阿藤快風) と思う

 

 

で、アマゾンの中には、3種類の販売方法が混在している

 

・アマゾンが販売するもの

・アマゾン以外の業者が販売し、アマゾンが発送するもの

・アマゾン以外の業者が販売し、発送もする

 

販売を望む人は、アマゾンへ登録をしておくと、販売機会を得ることができ、

発送を委託するか、自社でするかで手数料が違う。

 

最後の、アマゾン以外の業者が販売して発送をする、業者の中には

アイタタな人がいるけど・・・・・・

 

過去、二度トラブルに遭遇している

 

・商品が届かない

 商品が届かないので、発送状況について問い合わせをする

 この時に、発送済みだけど、貴方(私ね)が望むならキャンセルができるとのこと

 は??????

 

 

 発送したのにキャンセルしたら商品が届くじゃないか??

 ショーもない嘘をつくものだと思います。

 

 しばらくして、china airで送られてきたので、発送を忘れてたのはわかってんだぞ!!ww

 

 

 

もう一つのトラブルは、解決していない(2,000円程度)

・商品が発送されず、返金もない

 アマゾン以外が販売をしている商品を購入したが、発送予定日になっても発送されない

 問い合わせをしても、返信がない

 

 アマゾンからのメールにも、販売者が発送したかどうかはわからないと書かれており、

 販売者へ問い合わせろ!!とのこと

 

 

 販売者へのアクセスも、アマゾンのシステムで行うが、何度問い合わせをしても返事がない

アマゾンのサイトには、アマゾン以外での接触を禁止する旨の記載もある。

 

なんか書くのが面倒になってきたけど。。。。。。

 

 

 

アマゾン以外で接触をするな!(勝手に売り買いするからね)

責任は、販売者でアマゾンは知らない!

返金の依頼は、販売者へするが、返金される補償はない!

 

 

アマゾンの看板があるから、購入したわけで、

トラブルに関与しないのであれば、何なの???ってこと

 

 

 

 

こういう構図って、ウーバーのトラブルも同じような感じでは??

事故を起こしたのは、個人事業主!!

 

 

yahooや楽天ではありえない(と思う)ので、商習慣なのか?外圧なのか?

 

消費者保護が弱いような・・・・・