普通に暮らしていくだけでも、クレジットカードがないと生活しにくいですよね

 

 

もちろん、まったくもっていない人がいたり、現金主義って人が一定数いるのもわかりますが。。。。

商売で、普通の取引先なら、現金で払うからマケてくれ!!は、当てはまらない場合が多いのでは???

 

 

クレジットカードには、ショッピング枠がありますよね

ゴールドカードなら、限度額も多く、100万円はザラで

350万円、500万円の枠のカードもありますし、

 

アメックスやダイナースなら、車も買えるらしい。。。

 

私の周りでも、アメックスのプラチナを持ってる人がちょこちょこいて、

出すカードをのぞき見してます。

 

私のプラチナカードは、年間費が安いですけどね!

 

 

で、もし、商売がつまずいたときに、カード枠を換金すると

一気に転落をします。

 

クレジットカードも、何枚も持っている人が多いと思うけど、

私も、使途によって使い分けるので、

法人で2枚

個人で、5枚(キャッシュカード一体型、yahoo、イオンなど)

 

仮にこれらの、カードの限度額が、150万円づつあったとすると、1050万円の枠がある。

 

新幹線の回数券や、家電製品など換金しやすいものを買い続ければ、短期間で

相当なお金を手にすることができる(すぐにカードが止まるので、短期勝負)

 

CICには、都度与信だらけになるのでは??

 

 

 

なので、摘まむ人は一気に債務が増え、もう回復は期待できないと思う。

 

 

 

 

何が言いたいのか???

結論はないけど、いろんなリスクがあるってお話!