百五銀行は、三重県の地方銀行として圧倒的な大きさで、

33が合併をしても遠く及ばないようだし、

 

三重県だけでなく、愛三岐の銀行を見ても、

十六銀行

大垣共立銀行

百五銀行

 

の順番になってて、預金量・貸出金とも多い

 

この順位に愛知県の地銀、第二地銀が入らないのは、

都市銀行が強いのかな?

 

 

 

で、百五のアプリだけど。。。。

 

・百五銀行通帳アプリ

・百五銀行インターネットバンキング

・百五銀行スマホバンキング

・バーコードPay

 

まぁ、機能は違うけど、、、似たり寄ったりで、4本ある

 

 

百五ではないけど、これにBankPayを入れれば、高齢者でなくても混乱する

 

 

 


いずれは、すべてを統合して、通帳レスにしたいのだろうけど

アプリの開発にも、セクショナリズムがあるのかも知れん(組織が大きいからね)

 

 

 

一つお願いがあるとすれば、バーコードPayで支払えるコンビニ払込票を増やしてほしい

 


言いにくいけど、現状では宝くじに当たるくらいの確立の低さで、大人の事情もあったとしても、利便性が大きく損なわれている。

 

 

なんとかしてくれ!