国土交通省のHPにも解説があるよで(PDF)

テレマティクス等を活用した安全運転促進保険等 ... - 国土交通省(PDF)

 

 

簡単に書くと、安全運転に応じて、保険料を割引くというもの

 

この保険がある会社は、あいおい、ソニー、SBIくらいか??

 

運転日時、距離、速度を中心に

あいおいでは、速度超過、急アクセル、急ブレーキの頻度で

安全運転スコアを作成して、割引なしから8%割引までを当てはめる模様(WEB資料)

 

この安全運転スコアを厳格に守って運転している車を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああ!!!!!

 

 

 

 

 

 

くらいの勢いでピンときた!

 

佐吉の会社に、アクマとかプリウシって車があるけど、

これらの車で、嫌がらせ行為と思われるほどの低速運転で

比較的信号にルーズな車ってイメージがある

 

 

他の車では、そんなイメージはないけど、、

 

この2車種だけは、時にミサイルになりながらも、歪んだ安全運転をしている。

 

 

前だけでなく、後ろにもカメラをつけることを義務化して、

渋滞発生原因頻度を組み込んでもらいた。

 

 

 

 

 

道路交通法の第一章 第一条(目的)には、このように書かれている

 

【 この法律は、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り

  及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的とする      】

 

この問題は、多くを語りませんが、、、、

道交法の目的を皆さんも考えてみてください。

 

 

珍走団だけが危ないのではないと思う


えっ?????詭弁?