ビジネスマナー講座ではないけど、、、、、

 

 

 

郵便で、親展を送ると時と受けるときは、、、、、ちょっと気を使います

 

 

社内でも、親展の郵便物は『開けずに渡す!』ことになっているので、

郵便物の中でも、比較的先に開封をします。

 

 

しかし、大は小を兼ねるとのことわざがありますが、

親展でないものは、親展を兼ねることはできません。

 

 

何が言いたいか・・・・

なんでも間でも親展と押すなということです。

 

 

 

えええええええ

この内容で、親展を押すの??????

 

 

 

なんの中味もありません。。。

 

某社からの郵便物は、結構な頻度で、どうでもいい内容で親展が押されているので

私の中では、親展扱いしておらず、まぁ言い方悪いけど、

狼少年なわけです。

 

 

この頻度では、たまたまとか使い方を間違えたってことでなく

きっと、誰宛の郵便でも押すことになっているのでしょう。

 

 

と言うか。。。。。。

郵便でなくFAXでいい程度の内容なんだけどなぁ~