もちろんHなことではありません。

 

 

日経に東京海上の記事が載ってまして、それに強烈な違和感があったので書いておきます。

 

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62002090Y0A720C2TJ2000/

有料記事なので切れてるかも

 

 

要は、何が言いたいかというと。。。。

 

自動車の走行データを活用して、事故調査を5分でしてしまう記事です。

各社とも、程度の差こそあれ、ドライブレコーダを通して行われます。。

 

 

このドライブレコーダは、自動後退や黄色い帽子で買ったものではないことは明白で、

結構な保険料を支払って10年に一度の事故のために、保険会社の特約を付けてるんですよ

 

 

保険会社も、ドラレコではなく仕組み(パッケージ)を売ってると言ってる。。。

と、いうことは、この記事のインフラ整備は、契約者の負担によって行われたのではないだろうか??

 

お客さんにとって、交通事故は8年~10年に1度のことだけれど、

保険会社にとっては、日常なわけです。

 

そう思おうと、

 

 

 

 

なんだかなぁ~(阿藤快)

 

 

 

 

 

としか思えない

 

 

 

一部の保険屋は、取付も保険屋が、サービスとしていてるけど、

金額的なことを言えば、ちょっとグレーなのではないだろうか??

イヤイヤ、アウトだろ!

 

どう考えても特別な利益の提供だと思う。

 

 

 

保険会社の仕組みはないけど、録画だけの安いもので十分なのではないですか??

毎年買ってもおつりがくるし、

 

 

事故の調査が、5分で済むのと、1日かかるのとを比べても、消費者にはなんのメリットもない