いつもは、売り手なわけですが、時には買い手になるわけです。

 

 

買い手になったときは、売り手の営業スタイルや方法、クロージングを観察しますが・・・

ダメダメちゃんが多い

 

 

 

某営業女性から、営業を受けてました

いろんな話をするけども、

 

 

 

 

ただの一度の提案を受けたことはありません。

 

 

 

 

 

 

まったく、興味をそそらない話を、押してきたことがあったけど、

キミの関心事は、俺には関係ないのだ!

 

 

 

 

ただ、この女性は、提案・クロージングがよければ、取引先に加える予定で段取りをしてましたが、

本人が提案をしない以上、こちらから手を出す必要はないと考えてます。

 

 

 

この入口の段階で、噛み合っていないのなら、今後 深い話になったときに、苦労することが容易に想像がつくから

 

 

モノを買うのに、売り手を楽にさせるために、買い手が負担を強いられる・・・・

まったく、食指が動きませんね

 

 

ただ、このタイプは、意外に多いので・・・・

営業の人は一度、内観した方がいいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、これを見ていないと思うけど・・・・・・

 

 

 

 

 

 

貴女、提案しましたか????

 

 

 

 

 

 

 

待ちの営業は、なんぼでもいるので、必要なしです!