最近の若い奴は・・・・

 

 

何年か何十年前には、私もおっさんなにゆーとんねん

 

と、思って訳ですが。。。。

 

 

どうも、最近の若者は【人種】が違うのではないかと思うのです。

※差別ではありませんww

 

 

ことばの乱れが言われて久しいわけです。。

しかし、言葉の乱れは、戦前の天声人語でも問題になっているような話題で

言葉自体は、動いているとも言えます。

 

でもね、まじ卍は、言葉なのか???

 

まぁ、これは置いておいて・・・・

 

 

 

 

 

なぜ、最近の若者はと言ったかというと、取引先で問題のある人が増えたからです。

このタイプの人は、数年前には見られなかったことで、ゆとり・さとり世代なのかと悩んでおります。。

 

 

仕事というか、社会人として、あるいわ人として約束を守ることが何においても優先されるはずです。

どんなに仕事ができても、立派な大学をでても、時間を含めて約束を守れないのであれば、

その人の人となりとして評価はされないと思ってます。

 

で、そんな世代の人ですけど、

 

 

 

 

 

・やる・・・・・・と言ったことをやらない

 

 

 

 

   とか

 

 

 

 

・連絡する・・・・・言って連絡がないとか

 

 

 

 

 

・そして・・・・言い訳を~

 

 

 

 

こんな人が続いています。

 

もう一度、言います。

数年前までにはなかったことです。

いや、過去に一度もなかったことです。

 

 

 

 

 

私の仕事のスタンスが変わったのではないと思いますよ

 

社内で、言い繕って、社外ではルーズ ><

もう一度、お仕事を見つめなおしたほうがいいと思いますよ