某団体で、保険を見直すことになったようです。

 

これは仕方がないところです。

 

 

保険屋の理解としては、一定のニーズがあるからこの内容になってるわけです。

 

 

まぁ、保険のとらえ方として、管理下で行くか、行事参加者でいくかは判断のわかれるところです。

 

当然、行事参加者の方が安いのですが、一部の場合で補償ができずに、補償の穴が開いてしまうので困ってました。

万全を期すためには、通算短期率を使わずに、単に管理下で契約が必要です、

 

ここまで、担当者とヒアリングをしながら、組み立ててきたわけですが。。。。。。

 

 

ある日、突然 ビットをすると言い出しました。

時代の流れでもあるし、通算短期率の保険料の違いは、誤差の範囲で

これくらいの差異であれば、過去の実績で大丈夫と括ってました。

 

 

 

 

ところが、ビットが終わると、保険屋さん落選しました。。

こんな宣言を受けます。

 

 

なんでやねん!!

そんなわけあるけぇ

 

と思い、後学のために他社の証券を見せてもらうことにしました。

 

 

この証券を見たときに、唖然としましたよ

 

 

私の出した見積もりと、相手の出した見積もりと、商品が違っています。

商品だけでなく、補償範囲も違います。

 

 

 

保険屋は、役員全員

他社は、 従業員全員

 

 

 

当然、入札前には条件に付いて確認をします

その中で、補償対象者がまったく違うものが、当選をしているのは、おかしいよね

 

きっと入札の目的が、なんだか違うところにあったのかもと勘繰てしまいます

 

 

もうここまでくると、一体なにを目的にしたかったのか?????

 

 

 

 

 

そして、その後2年くらいは見積もり依頼がきてましたが、完全お断りをさせていただきました。

 

 

 

お客さんのことを悪く言うのは、ダメダメだけど、もっともらしいことを言って話がズレてる

かみ合わなかったよね。。。。。。。。。

 

 

また!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来世で!