10月20日に報道されてましたけど、ドコモが窓口で

日生の生命保険を売ることを検討しているようです。


どうなってんの??

って感想ですが、値下げ圧力のかかる携帯だけに

どちらからこの話を持ち込んだんでしょうねww


気になったのは下記の点

値下げ圧力で、生命保険加入者とのセット割を導入


おいおい!!がっちり300条違反じゃないか!

特別の利益の提供や特別の利益の供与を約しですわ


5条または8条違反になることは、確実!!



日生なのに、この部分はドコモと詰めてなかったのでしょうか?


勘ぐってしまうと、この内容で報道させ保険業界の反応を見る・・・

考えすぎかな???


まぁ、ドコモと日生のセット割が始まることがあったら、保険業界も終わりだね

こんな根幹的なルールも変わってしまうならね ><



もう一点、気になったのは、なぜに日生???????

会社が大きいという以外、特別特徴のある会社ではない

保険料も、トレンドとか相場からはかけ離れていると思っている



ドコモで保険に入って、来店ショップに行ったら・・・・

セット割の比ではないほどの保険料削減ができるように思うんだけどね~



10年ほど前に、蟻子が新しいチャネル開拓のもと

色んな業種を代理店にしていた。


そんな時に、携帯代理店を蟻子代理店にしたことがあった

携帯屋は、携帯が売れれば何でも売れる・・・・

と豪語してたけど、まったく売ることができずに、保険村から撤退



消費者って、どこで何が売ってて、何を買う・・・・

って、ある程度



消費動向




が、あると思わない?




車が、安く買えたとしても・・・

ブローカー的な流れの車屋では、買いたくないと思うし

八百屋で魚が安売りしてて買うだろうか?



これは、極端な例としても、携帯を買いに行く思考の中で保険を検討するか?

分割支払い回数のことしか、考えてないわさ




公正で平等な競争・・・・

日生に入れば、ドコモ料金割引ます

任意保険に入ってくれれば、自動車値引きします

当店で火災保険に入る事が、部屋を貸す条件です。


こんなのが進んでいくと・・・

当社の社員は、当社で保険に入ることを命じる!


もでてね



ドコモ光

スマートバリュー

携帯セット割


携帯会社は、総務省の指導を無視してなんでもできるけど

保険は、決まり事が多いので、できないことが多いのよ!!






まぁ、その一方でドコモ300条違反で業務停止!!

こんな記事も見てみたいと思うけどねww