お客様でドーしてもフリートになりたいお客様がおられました。



本当に熱烈に希望されています(笑)



自動車保険を契約していき、10台になった時点で、フリートに


しなければならない



フリートの賛否はありますが、このフリートの自動車保険は、割引率の計算において

非常にお客様に有利にできていると感じています。



ですが、先のお客様は7台・・・・・




そんな時でも・・・・・・・無問題!!!




ある方法を使えば・・・・





あらら・・・・10台に(笑)





まぁ、懸命な保険屋なら想像がつくと思うのでこの部分は割愛





ただ、一点 問題が出ました。




いつの時点を持って、10台到達日にするのか・・・・です。




フリートにおいて、10台到達日ほど重要なものはありませんよね





今回のケースでは、裏ワザ的なものを二つ使って10台にしているので

一つ目の時点か二つ目の時点か、規定集にもありません。



おそらく結論は、保険会社によって変わると思いますので

ここには、書きませんね




ただ、この裏ワザは合法ですけど、最初は目的が違っておりました。


だって、フリートにしたいだけの話ですもん(笑)



でも、こんなメリットがあって、そんな風で、あんなメリットあるよと

ご説明を差し上げると・・・・・



正しい、判断を頂けました(笑)




もっと早く教えやんか!!!!


と、言われましたが・・・・・何度かお伝えしたかと・・・・





まぁ、何はともあれ無事にフリートなりし、余分に保険料を頂き(合法です!)





お客さんと保険屋の双方がハッピーな話です。




ただ、お1人ご迷惑をおかけした方が・・・・・



一台だけ他の保険会社で任意保険がついてたんですが、

全車両一括のため・・・・解約していただきました




決してその会社が好きとか嫌いとかでなく、お客様のためですから!

お詫びに宣伝をしておきます!!!




損害保険日本・・・・・ヽ(´ー`)ノマンセー