1か月ぶりのブログとなってしまいました(;^ω^)

 

新しい仕事を

精一杯頑張る日々を送っています。

 

来月から独り立ちするので、

今月は最後のトレーニング期間!

頑張ります…!

 

そんな最近は、チーズに激ハマり中♥

 

きっかけは、

フランスにお住まいのこの方の動画。

 

 

日本ではあまり見ない、

大きなチーズを召し上がっていて。

 

その頃ちょうど、

カプレーゼ作りにはまっていた事もあり、

チーズ…私も大きいやつ食べてみたい!と。

 

ちょうど出先で出会った

「チーズ王国」というチーズ専門店。

 

知識が全くないので、

試食させてもらいながら、

チーズを2種類購入しました。

 

 

左:グランモンテオ(商品ページ

右:ブラータ(商品ページ

 

グランモンテオは、アニメに出てくる

ボコボコ穴が開いたチーズで可愛い(笑)

 

ブラータのほうは、店員さんによると

「普通のブラータは切ると中身がジュワっと流れてしまいもったいない!と思ってしまいますが、このブラータはぎゅっと詰まっているので、流れ出ないんです!」とのこと。

 

 

 

本当だ~!全く流れ出ない!

イタリアから空輸しているそう。

 

 

下がブラータを使ったサラダ。

スーパーで買うブラータって、

最後のほうは飽きてしまうのですが、

こちらは飽きることがなく不思議でした。

 

グランモンテオはパンと一緒に。

クセがなく、すごく食べやすいチーズでした。

 

このチーズブームは去ることなく、

先日高島屋のスーパーでも購入してきました。

 

 

 

お安かったので買ってみました。

 

 

スタンダードな感じ♩

 

今までワインは

あまり飲まなかったのですが、

チーズ×ワインの組み合わせにも

すっかりハマってしまいました~!

 

ちなみに今日もスーパーでゲット(笑)

 

美味しいチーズがあったら

教えてください^^