所詮庶民、背伸びはアカン。 | みそろく

みそろく

三十路になってからの記録
三十路になってからの備忘録
三十路から書き始めたブログ…
そんな感じです。

じーじとばーばからの提案で、

久々に集合して 横浜中華街でランチをするコトになりました(´З`)ラーメン



じーじとばーば、つまり私の両親と

姉家族。

そして、ウチ。



生憎の雨模様でしたが

じーじとばーばは栃木から。

姉家族は埼玉から。

そして、ウチは神奈川から…って、中華街も神奈川じゃーん。






場所は某有名中華料理店。

チョッチお高いトコロ。

せっかくの久々集合だからと じーじとばーばが奮発してくれました


予約も難しかったようですが

たまたま 親戚にお店の方とお友達がいたようで…

ご協力いただいたそうです(´∇`人´∇`)


ありがたや、ありがたや…




お部屋は個室。

ちっさい子供もいるので気楽でヨカッタです。











また、お部屋はビルの上階だったのですが

バルコニーと言いますか、部屋毎についているであろう 外の小さなお庭に出るコトもできたので

長時間の食事に飽きた子供の気分転換に利用するコトもできて

これまた良かったです音譜






何より嬉しかったのは、小坊主ひよこぴよ左上矢印

普段 気分によるのか 食べムラのある小坊主が

外食でチャント食べているビックリマークΣΣΣ(゚□゚驚驚驚ノ)ノ


しかも唐揚げをビックリマークビックリマークビックリマーク



スンゲーめずらしー…!




高級な雰囲気にのまれたか、小坊主よ。

それとも 普段食べられないメニューで

とりあえず食べておかなくては、という信号が働いたか…



いやいや とにもかくにも チャント食べてくれているのが母は嬉しいぞ。








小坊主が肉にかぶりつくなんて、ありえない…

いやーホント、珍しい光景を見ました…



右上矢印画像はお子様ランチ。

2種類あるウチの、ヒトツ。









大人タチは北京ダックも楽しんできましたにひひ

皮をそぐ前に わざわざ見せてくれるのが 小憎い演出…キラキラ




料理の写真をイチイチ撮ってしまうあたり…

庶民ですよなぁ…わたしタチ…

(って、写真を撮ってたのは主に姉と私汗

 ばーばは孫タチの写真を撮るのに忙しい様子)






時間も気にせずゆっくり食事をさせてもらって

お料理もヒトツヒトツ運んでもらって

飲み物も不足するコトなく飲んで

お腹も満たされて…



最後、王道のように右上矢印記念撮影をしてもらい お店を後にした訳ですが…




親戚のお友達ツテで今回こちらのお店にお世話になった訳なのですが、

お店の方がカワルガワル挨拶にみえて…

お会計後、出口に並んでお見送りまでしていただいて…



ヾ(´゚∞゚`) ハゥ・・!!あせる




根が田舎モノの私タチ、

そのご挨拶が畏れ多くて

アッチにペコペコ

コッチにペコピコ


終わりがナイ…!!!叫び




で、帰る道スガラ

皆の意見が一致しました。







いやーとっても美味しくて大満足だったけど

次は(お友達に頼って予約をとるのは)やめよう。。。


物凄く気を遣うから…!






ああいうお店だと、

常連のお客様と言いますか、そういった扱いに慣れた方だと

はい、ありがとねー

なんて軽くお店を後にできるのかもしれませんが、

我ら庶民には なかなか慣れない状況だったモンで

チョット偉くなった気分を味わって鼻タカダカ…というよりは

気疲れの方が勝ちました。。。(lll-Д-)ノDASH!アカン







さ、雨の中帰りましょ~

寒いから 後姿皆ダウンね~ダウンジャケットひらめき電球



珍しく じーじとばーばと手を繋ぐことができた小坊主(画像右から2番目)

なんか…捕まった宇宙人みたい…

えぇ、例のアレですよ…

アレ左下矢印

人間宇宙人さん人間