落選通知と検診行ってますか? | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

昨日夕方

赤文字くっきりはっきりわかりやすくお知らせをいただきました。

長崎スタジアムのこけら落とし福山雅治フリーライブ(無料)。

1次→2次→ライブビューイングの順に自動抽選されて最終の結果が来たのです。


無料だし、申込みが多いと前もってお知らせが来てたのでほぼ期待してませんでした。


この通知、落選したことが分かりやすいよね。

ごちゃごちゃした文は後でいいんだよ、当か落かを真っ先に知れれば。そんな申込者心理をよく分かったお知らせでした。


この日は三連休中日で仮に当たったとしても長崎市内もお隣の諫早市もホテル取れなかった真顔



ここで私は、スキズのワルツが当たるのか不安になってきたアセアセ

普通に当たるつもりでいたけど、久々に見た落選の文字に一抹の不安を覚えたりぼんなのでした。


マイナスの事考えると良くないからプラスの事(楽しく準備してる姿とか)を考えていい波呼び込もう!!🌊



昨夜

ぎゃーーー、キタ━(゚∀゚)━!
と、なったのが昨夜22時ちょうど。
20時からだと思い込んでて…来ないわけがないと分かってるのにガッカリしてたARMY

『私の名前はキムサンスン』

私が好きなドラマの1つなんだけど、ハルラ山に登ったシーン(風雨でずぶ濡れ古傷の痛みに耐えるキムサンスン)が妙に印象に残ってます。

再出発で登る山という印象がついたハルラ山。



ジンくん絶景で良かった。

転役5日後だったのね。

わぁ、私の誕生日の次の日!キラキラ

全然被ってないのにテンションあがるおめでたいARMY🤣



転役おめでとう。登山お疲れ様でした。


私も季節がよくなったら高尾山登りに行こ~。

全然高さ違うけど🤭


次回も楽しみだなタルジン。

タルバンって言ってたんだからタルジンでOK?😁



謎が解けた

教えてもらって『나는 나비』の原曲聴きました。

YBの曲だったんだね。ってYB知らなかったけど。
ということで、原曲のLIVEです。


これ聴いて、ジェジュンは原曲の良さを残して歌ってるなって思いました。


あとね、慰問列車でマイク向けられた最前列の人が歌完璧で仕込みかと思ったのよ←こらこら、それ以上何も言うな!

原曲知ってたんだね照れ

疑いが晴れた。


声量あったし上手かったし堂々としてたし🤭素晴らしかった。



今日

年1で通ってる乳癌の定期検診でした。


健康診断だとどうしても引っかかってしまって再検査になるので、経過観察という形で定期検診を受けてます。


超音波(エコー)とマンモ両方やるから健康診断よりいいんですよ。

ただ、、、マンモって痛いよね。

医療が進化しても痛い😢


でも検診は大事だから絶対受けた方がいいよ。


私は少し変化があったけど、経過観察ということでまた来年の予約をしてきました。


とにかく婦人科系に限らず定期的に検査は受けよう!








画像お借りしました。ありがとうございます。