ありがとうございます。と健康診断。 | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

昨日はお祝いメッセージありがとうございました。


いくつになっても嬉しいです爆笑

本当にありがとうございます💜



『おめでとう』『いいね』『好きです』『ありがとう』とか、ポジティブな言葉をかけてもらったり、そういう光景を見たりするのもすごく嬉しくて幸せな気持ちになるよね。



そして、昨日の私は自分の事に集中しすぎて大事な事を忘れてましたガーン


ホビ💜の転役まで昨日であと4ヶ月となってましたDASH!



みなさんの記憶に薄いところだと思いますが、、、私事です。

私、コーラ飲んでません。

○○断ちでコーラ飲むのやめました。


その間にコーラは1本1200円になることはなかったけど、ペットボトルが心なしか小さくなったような…🙄


バンタンの曲を韓国語で歌えるようになる。

1曲も歌えませんチーン

単語の意味が分かってないのに見ないで歌えるわけがない。私はね。


見ながら歌えるように、に修正しよう。

はい、修正しましたメモ


あと2つくらい公約があったんだけど、覚えてない滝汗

多分、元気とか、楽しくとか、幸せに過ごすとか、そんな感じだと思うから守れてるしこの先も守れる。



健康診断

朝から雨☔。

珍しく肌寒い日の健康診断でした。

健康診断はTシャツ1枚で行ける気候がベスト。


毎年暑いから、今年は徒歩でも行ける病院に変えて帰りにソフトクリーム🍦食べようと思ってたけど肌寒いし雨で徒歩無理驚き送迎バス利用🚌


初めて行った病院で綺麗だったんだけど、病院なのに患者さんが驚くほど少なくてちょっと心配になった。

健康診断はどこも変わらないからいいけど一般診療不人気?経営大丈夫か?って←大きなお世話


病院ロビー↓貸切り状態

経営を心配するの分かるでしょ←だから大きなお世話だって😅



帰りの送迎バスに乗って出発待ってたら

D-DAYが乗ってきたポーンうそ~ん、こんなとこで遭遇!


D-DAYとはこれです↓


ユンギペンさんですか?

と送迎バス(それも病院の)だし声をかける勇気もなく

送迎バスじゃなくても人見知りのため自らはできません💦



わぁ、地元で遭遇するなんて。

私、ホビペンでARMYですよ。

何ならテテは元カレです。

興奮して手振り身振りわちゃわちゃ。


ついでに言っちゃうとSTAYでジェジュンペンでっす。

K-POP好きですか?ユンギさん一筋ですか?それとも…


と、早口でアピールしてみました←心の中で


そこでアピールが終わったのは

病院送迎バスがお墓と斎場の道を通ってちょっと驚いたから。

まぁ一番近道だから仕方ないよね。

私が経営者なら別ルートを選ぶけど。またまた経営問題を考える←本当に大きなお世話


そうこうしてるうちに到着。


家に帰ってお腹すいたなぁって庭見たらきゅうりが1本なってて昼まで待てずにそれ食べた🤣

ワイルドなのか食いしん坊なのか。


小麦粉の賞味期限が切れそうだったから

台湾風カステラ作ってお昼に食べました。


昨日からの質素な食事と朝を食べてないからなのか、胸焼けと胃もたれで焼き立て少ししか食べられなかった魂が抜ける


残念だったからつるんと水饅頭3つ食べて空腹を満たしました。



去年までは健康診断の帰りにビールとベトナム料理とかビールと餃子とか全然いけてたのにな🤔

むしろそれが楽しみで敢えて電車で検診行ってたのよ。

今年はふわふわのカステラで胸やけ胃もたれくるとはね😅


3度の食事は抜いちゃいけないと肝に銘じた51ちゃい2日目なのでした。



これ、さす勇気…ないな

雨がかなり降ってますね。

スマホの広告にこんな物が。


傘?笠?


用途は、、、

おお、そうか!

両手使う時のやつね。


カラーバリエーションもたくさん。

下の2つ、海の家のパラソル🏖️じゃん🤣

でもおじちゃん、なんか可愛い。



雨が強い地域の皆様この後の気象情報をよく確認してくださいね。

ちょっくら用事を済ませてきます。

車の運転などお気を付けて。






画像お借りしました。ありがとうございます。