さらっとプチ報告とやっぱり1日足りない100日目 | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

旅行記

香川県高松旅行3日目。

3日目はゆっくり起きようって話してたのに、よく寝たおかげで早起き。

この日も快晴でした。

朝食は昨日に続きホテルでビュッフェ。


餡餅雑煮がお気に入り。

汁がしょっぱいんだけど餡餅と上手に食べればちょうどいい。

多分汁入れすぎてる🙄


朝はお米派で毎日しっかり食べてるので旅行中でもしっかり食べます。

フレンチトーストが好きなので迷わず食べた🤭


部屋にコーヒーを持って帰り1時間半くらいのんびり過ごして出発。


3日目は母が学生時代帰省の度に訪れてた『栗林公園』。


駅からバスで移動しました。

高松は交通の便がいい方だと思います。

駅前で「記念に撮っておこうかしら」という母の申し出でカメラマンの私が撮影笑

そう言えば駅撮ってなかったもんね。


栗林公園はバスだとバス停の目の前。

今が見頃の菖蒲園から始まり庭園を歩く歩く🚶‍♀️

母は学生当時の公園の記憶がほぼないって話してて「こんなに凄かったのね」って言ってました。

そりゃ58年前だもん、覚えてなくてもいいよね。


新緑が綺麗でした。

植え込みがハートなの↑写真右下


お昼は栗林公園内にあるカフェ

暑かったから冷製パスタ風素麺。

これが美味しくて、家に帰ってこの素麺もどきを3回も作った🤭


いよいよ帰宅です。

高松空港に冷たいうどん出汁の蛇口があって飲んでみた←無料

西のうどんつゆはあっさりしてて美味しいチュー


汲んでるのは母(左下)、映り込みしてる(右下)オリジナルカップ出したのは私🤭

出たらラッキーは出なくても何とも思わないけど、出ると嬉しい。



羽田到着後、、、第2ターミナル展望デッキにて。

また行きました笑


良い旅行になりました。


お付き合いいただきありがとうございます。



母が今年の77歳の誕生日に「80(歳)までのあと3年間、色んな所に一緒に行きたい」と言われたのもあって、今回高松に行ってきました。

もちろん旅費は私が出しました←ここアピールポイント😁


母の老化ともに訪れる体力の低下や物忘れとか色んな意味で親孝行できる時に希望は叶えてあげたいと思います。


そんなわけで、5月末で仕事を辞めました。


えっ?👂


休みが取りやすいというか、週に少ない日数働く仕事に就くつもりです。


辞めたのに言うとねちっこい愚痴みたいになっちゃうけど、お休みがね💧


4人の部署で1人ちょっと…って人がいて。

その人より長い人には全然なんだけど、もう1人と私には言うんだよね💦

「お休みできませんよ」って言われたから2人毎日出勤してたら「フルで働くから有給消化できてないじゃないですか、まったく」と言われ、

用事があって休みたい時に気を遣いながら確認すると「別に休めばいいんじゃないですか」と。

なんだかな┐(-。-;)┌ヤレヤレ疲れるぜ


これはほんの一部…って、こういう人の話は1つ聞けばなんとなく分かるよね😅


仕事自体は全然嫌じゃなくむしろ良かったんだけど、休みがね。

契約は土日休みの週3~4(←時期によって)だから休めると思ったし休みたいじゃん😉

急に明日休みですとか言われるし💦


諸々合わさって辞めました。

ホビ💜もそのうち帰ってくるし。

※それで辞めたわけじゃありません


気持ちが楽だし体も健康になった気がする。

早寝早起きになったしね🤭


人生1度きりだし、私は独身だし、そろそろ心にゆとりがある生活してもいいのかなって。困らない範囲でだけどにっこり



100日推しチャレンジ



  100日経った今、推しに一番伝えたいこと!


嬉しいときも悲しいときも、元気なときも疲れたときも、どんな時もそばにいるよ!

「私が」と言いたいところだけど、ここは「ARMYが」です照れ

バンタン不在中も変わらず愛し応援し続けたのは私だけじゃなくARMYみんなだから。



やっぱり1日足りない推しチャレンジ、詰めが甘い私らしいゲラゲラ

6月12日最終日にして13日を迎えるはずが…

続けた事に意味がある💡


弱火(控えめ)ホビペンなのでそこまで熱烈じゃなく物足りなかったと思いますが、皆さん、推しチャレンジにお付き合いいただきありがとうございますおねがい



たまたま見た人はジンさんの帰りに合わせたのかなってなるよねてへぺろ
おジンに合わせてはいないけど、帰りは待ち遠しかったよ。
実は緊張で吐きそう。

明日久々に全員揃うらしいえーんキラキラ

おジンが兵役に行った時はその存在の大きさとバンタンは7人でバンタンって改めて思ったからね🥹

いよいよ明日帰ってくる。
明後日は11周年🎂

準備はいいですか?
준비 됐어요? (ジュンビ デッソヨ?)
🙌🙌🙌


ホビ💜

スピーチ動画で久々に聞く声に感無量えーん


ここで薄っぺらい私の感想を言うとホビの素晴らしいスピーチに申し訳ないので言いません🙊

たくましくなったよね照れ


テヒョン。

ファンのお姉さんと話してるのかと思った💧

BIGMAMA?存じ上げずすみません。どうりでお綺麗なわけだ。



お疲れ様です。


どんな時でもどんな場所でも自分をしっかり持ってるテテ。

そういう所も好き。

兵役中も自分のやるべきことにひとつひとつ丁寧に取り組んでいるんだろうな照れ



バンタンみんな体に気を付けてください。


皆さんも不安定な季節ですが体調に気を付けてくださいね。


~緊張で落ち着かないりぼんより~







画像お借りしました。ありがとうございます。