快挙とルビーレッドって? | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

嬉しいニュースが入って来ましたよ🙌🎉


ダルビッシュ選手日米通算200勝

おめでとうございます👏


黒田博樹さんが203勝、野茂英雄さんが201勝、ダルビッシュ選手が本日200勝で3人目です。


2028年まで契約してるから、怪我さえなければダルが記録更新するね照れ


日本人頑張ってるよ。




私のブログにたまに出てくる赤い文字でお馴染みのスーパーアルプス。

このようにロゴが赤いんです。


ポイントカードが楽天ポイントカードに切り替わるので、

(あ、母のポイントカードです)

聞いてもよく分からない高齢の母に代わり私が切り替えに行ったのが一昨日のこと。


旧カードに残ってる現金チャージ残高を使いきらないといけないと説明を受け、母のお金でちゃっかりお買い物したのがこちら↓


トウカイテイオーは違います。

因みにトウカイテイオーはかつて電車の中吊り広告のQRコード読んで応募して3名様に見事当たった商品←無欲


話逸れましたが

ほろよいのゴールデンサワーは期間限定パイン🍍(がメインの)味。


甘いけど美味しいんだ😋


もう売ってる所は少ないけどアルプスは常に¥105という破格値だったびっくり

スーパー激戦区の我が地域では大抵¥128。


アルプスで5本買うと1本付いてくる計算。

どういう計算?🙄でも合ってるでしょ?


もう終わる商品なのでこれもどうでもよくて、


トウカイテイオーの足元見てください。

ルビーレッドキウイ


固かったから少し寝かせて今日切りました。

これがルビーレッド

かなり濃い赤🤣

色移りするから白い服とか注意です⚠


味は、甘いか酸っぱいか聞かれると甘い。

何かが物足りない。

結論、ゴールドキウイが甘くて美味しい。

※あくまでも私の味覚による感想です



100日推しチャレンジ





  推しの好きなパフォーマンス


私のホビ💜はダンスリーダー。


毎度お馴染み『MIC Drop』通称マイドロ。

まあとにかくカッコいいお願い


マイドロの話題になるといつも貼ってるゼッケン付きバンタンのダンプラ🤭



『ChickenNoodleSoup』も軽快でキレのあるダンスがいいし、楽しそうなビハインド見てたら尚更このMVが好きになった。

ベッキーちゃんは可愛くて好感持てるからヨジャ絡みだけど全然OK😁


ここまでは全体を通して好きなパフォーマンス。

ピンポイントでめちゃくちゃ好きなのがあるんですよラブ


『Butter』の間奏

ホビ💜の足あげ


3人のダンス


最後のHiromiGo(郷ひろみ)ばりのジャケットパフォーマンスおーっ!ぎゃーーーラブラブ発狂もの





バンタンの曲はどれも好きだし、ダンスも全て素敵だから甲乙つけがたいんだよ。←前置き


Butterは私のお気に入り上位楽曲に食い込んではこないんだけど、ここ数ヶ月くらいでこのホビ💜のパフォーマンスが急浮上。


最近の大好きパフォーマンスなんですチュー



時が経過したら違うパフォーマンスが大好きって言ってるかもね🤭



テテとヨンタンの画像がインストに来てました。


テテは他の方も写ってたし消えちゃうインストにあげてたので載せないでおきます。

見たい方はググってねウインク


もこもこで可愛いのにお顔は美人さん✨

ヨン様~💜










画像お借りしました。ありがとうございます。