アミ友と会った後はサクッと東京散歩 | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

おはジョングクで目覚めた6月5日月曜日。

みな様いかがお過ごしですか?


私は3ヶ月に1度の歯医者の日です歯

だから何?って感じですが…


丸首のニットを着て行ったんです。

なんか首がきついなぁ😟


帰宅して鏡見たら

前後逆に着てました笑い泣き

子どもか💦


誰か…違っててもいいから言っておくれよ驚き


お洒落上級者の着こなしってことにしておきますウシシ


何でも着こなすおはジョングクさんはニット帽で登場でしたね。

※これはFESTAの写真です。
白でも黒でも違和感なく着こなしてますな照れ


私にしては珍しくジョングクネタで始まったブログ。
ここからは昨日行った浜離宮のお話です。



昨日、アミ友ゆっこちゃんと別れた後は

浜離宮恩賜庭園に行ってきました。




時間があったらゆっこちゃんと


①ゆっこちゃんが大好きなユンギがピアノを弾いてたホテル(メズム東京)を訪れ、


ユンギが見たであろう景色を低層階の地面から眺めよう


無料の水素バスで東京タワー(車窓観賞)経由で東京駅へ行こう


と、思ってた←確実に平日用コース💧


そして、お見送り後に浜離宮へ行くつもりだったから予定通り浜離宮へバスDASH!



まず私のスタート地点は東京駅。

東京駅から無料の水素バスに乗車。


このように、水素バス(写真右上)が無料で循環(写真左上がルート)してるんです。


私はウォーターズ竹芝で降車。


↑ウォーターズ竹芝は景色見ながら茶ができる(写真右下)。

ここからはスカイツリーが小さく見える、なかなかのビューポイント。

四季劇場や浜離宮恩賜庭園、もちろんメズム東京がある場所。


因みに、東京駅の乗り場は丸の内南口、東京ステーションホテルの目の前。

この写真だと右手の木の辺り←写真暗い


当初の予定①と②。

バスの停留所ウォーターズ竹芝はメズム東京の真下です。

ユンギがピアノを弾いてたホテルといわれています。


メズム東京

フロントは16階らしくとてもセキュリティがしっかりしています。


ホテルの部屋から見たであろう景色

もちろん地面から笑



↑写真1番上の緑のもりもりっとしてるのが浜離宮恩賜庭園。


この浜離宮恩賜庭園はメズム東京から目と鼻の先なのに入口はくるっと回るのよ驚き

バス降りて10分弱歩くDASH!



浜離宮恩賜庭園は入園料がなんとなんと300円でございますびっくり

このような日本庭園です。

東京タワーが見えます。



三百年の松


予定では浜離宮にある水上バス乗場から船に乗ってスカイツリーを横目に帰るつもりだった。

だったんだけど、本日は休止って書いてあったよ~😅


浜離宮は所々にベンチもあるし、庭園だけじゃなく海岸コースや花の咲いてるエリアもあります。


ほぼ外国人観光客。

これがまた写真撮ってると写り込みしないようにサーっとどいてくれるの🥹ありがたや。

日本に居ながら思いやりを感じました。




そして新宿で少しフラッとして私の好きなスイカジュースを買って帰りました。


キウイかスイカか迷ってスイカ🍉

※ゴミはちゃんと持ち帰りましたのでご安心ください。←大人ですから



家に帰った後はついについに

ジェジュン水を開ける時が!←消費期限


喉が乾いてたからがぶ飲みしたぜ爆笑くは〜


普通に


お風呂に入れてもただの水なので肌が潤うわけではありません。←分かっとる💦


あと2本あるからがぶ飲みします。

LIVEでがぶ飲みしときゃ良かった😅

いつになるのか分からないけど、次貰ったら会場でがぶ飲みします!




暑い日が続くのでよーーーく水分補給して過ごしてください。