4/10 (金)
今日は、広島東洋カープの新しくなった本拠地「マツダZoomZoomスタジアム広島」での開幕日。
ここまでの巨人との3連戦は、2勝1分と良い滑り出しである。
カープファンとしては当然、この日の観戦ははずせない!
・・・はずが、チケットが取れなかったため、早い段階から諦めていた。
(結構、いろんな手を尽くせば、チケットが入手できたようだったが。)
数人から、当然観に行くんであろうメールや、球場で会いましょうメールが来た。
私、そんなにカープファンじゃないですことよ。ホホホ。 ・・・しくしく![]()
いや、今日は他に楽しみにしている約束があったのだ。
こまきさんと、共通の友人と、元上司・Uさんの店へ行くという約束が!
Uさんに行けば誰かがいるだろうとは思ったが、誰もおらず。
この前島根ワイナリーで買ったワインを、勝手に持ち込み開けさせていただき、
他一人で来られていた一般のお客様にちゃちゃを入れ、たまにカープの結果をチェックし、楽しんだ。
かなり飲み進んだ頃、見慣れた方々が来られていたが、私が強烈な眠気に負け、10時半頃店を出た。
(帰りの電車では8割方寝ていたが、奇跡的に目的駅の手前で目が覚め、無事下車した。)
また行きましょうね♪
で、カープはというと・・・。
記念すべき新球場初ホームランを、中日・和田に奪われ、期待のエース・ルイスが打ち込まれ、
結局11-3で新球場黒星スタートとなってしまった。
オーノー![]()