こんにちは!
マッチョに憧れてその道を歩いているショウです。
今回は効率のいいトレーニングということに
焦点を合わせようと思います!!
あなたは筋トレするときどこから鍛えますか?
上腕三頭筋だったり腹筋からだったりしますか?
残念ながらこれは大間違いです!!
厳密にいえば、腹筋から鍛えることは間違ってないです
しかし、上腕三頭筋から鍛える、というのが間違いなんです!
筋トレ、というのは大きい筋肉から鍛えていくものなんです!
例えば大胸筋を鍛えるとき、
同時に上腕三頭筋などの筋肉も使われてしまいます
仮に上腕三頭筋から筋トレを始めてしまうと大胸筋を鍛えるときに
充分にトレーニングできなくなってしまいます
そのため大きい筋肉からトレーニングしたときに
効率よく鍛えることができるわけです!!
大胸筋であれば同時に肩や腕の筋トレにもなります!!
時間の短縮にもなります!!
あなたが次に筋トレするとき
僕が伝えたことを思い出してくれれば僕もうれしいです!
読んでくれてありがとうございました!