連休2日目

佐賀県立美術館へ


子どもの頃見てた「裸の大将」

私の中で山下清の作品は花火のイメージ花火

「長岡の花火」生で見れました!






鉛筆画、貼り絵、油絵、ペン画、焼き物など沢山の作品が展示。

切手で作った「栗」びっくり

思わず笑った「水に溺れた時」笑い泣き

リュックの中には石ころ5個



駐車場のおじさんが言ってた2時間時計

祝日だし、入場までに2時間?と思ってたら沢山の作品だから2時間はかかるよ!って。


さすがに2時間はかからなかったけど、もう一周見て回りたかったかも照れ







ホテルニューオータニ佐賀での4月末までの期間限定「いちごさんスイーツコレクション」


佐賀県産「いちごさん」をたっぷり使用したパルフェ、ソフトクリーム、プリン、デニッシュ、オムレットショートケーキ




いちごさんパルフェパフェ





あいにくの雨だったけど、楽しい展と美味しい物で良い連休になりました。