神田沙也加さんのステージ37(大地真央さんの舞台後のトークショーにゲスト出演 11月2日) | 3θのブログ

神田沙也加さんのステージ37(大地真央さんの舞台後のトークショーにゲスト出演 11月2日)

ちょっと古くなりますが、あまり記事になっていないようなので、

備忘録も兼ねてアップすることにしました。

 

今回は大地真央さん主演の「一人二役」の観劇です。

いつか大地さんの舞台を観に行きたいなと思っていたところ、

沙也加さんがアフタートークに出るということなので、チケットを探してみると、

5列目の席が見つかったのでポチッ。

 

久し振りのシアタークリエです。

沙也加さんの舞台では、2010年1月の「she loves me」以来。

そう、アマリア・バラッシュ (懐かしい!)

 

 

さて、「一人二役~殺したいほどジュテーム~」の感想から。

大地真央さん、森久美子さん、益岡徹さんをメインに展開されていきます。

このお芝居、台詞量が半端なく多いのです。

ネタバレができないお芝居なので、詳しくは控えますが、

とてもテンポが良くて面白かったです。

 

大地真央さんはとにかく華があります。

下手の端に真央さんが椅子に腰かけるシーンがあったのですが、

まさに目の前という感じで、オーラをまともに浴びてしまいました。
それに少しですが歌も聴くことができて、大満足でした。


そして、アフタートークショー。

カーテンコールの後しばらくすると幕が上がり、

衣装のままの出演者3名が椅子に座っています。

下手側から、司会の森久美子さん、大地真央さん、益岡徹さん。

 

まず三人でのトーク。

台詞量が多く(台本が300ページもあるそうです)、真央さんと森さんの

掛け合いのシーンは、残り練習をしたそうです。

森さんが、平均年齢が高いという話を始めると、すかさず真央さんが、

「くみちゃん、役者に年齢はないの」。流石です。

 

しばらくしてから、沙也加さんが呼ばれて登場しました。

 

真央さんを「ママ」と呼んでいる話から始まり、

沙也加さんが30歳になったことが紹介されると、

場内から「えーっ」の声。

 

益岡さんとは初対面の由。

益岡さんは、お父さんとはドラマを一緒にしたことがあり、

沙也加さんが小さい頃のお話を聞いた記憶があるそうです。


真央さんからは、沙也加さんが地方遠征して芝居を観に来てくれたことや、

ふたり一緒に新幹線で帰ってきたエピソードが紹介されました。

 

真央さんが「沙也加さんはひとりで電車に乗って帰るのよ」

という話をすると、森さんが「世間では当たり前です」。
「でも、神田沙也加だってわかったり、夜遅くだと大変だから」と

真央さんが心配すると、森さんがレミゼで飲んだ帰りのことを披露。

「送るよ」と言っても、「大丈夫です」とひとりで電車で帰ったそうです。

電車の話がさらに続き、SUICAを使ったことがない真央さんに、

口々にプレゼントしますと言う沙也加さんと森さんでした。

 

沙也加さんはこのお芝居を、初日(シアター1010)に観劇済とのこと。

今日も、途中からモニターで観ていたのですが、

「テンポが違っていて、全然別物みたい」とビックリしたそう。

 

あとは大事な「キューティ・ブロンド」の告知。
チラシ絵柄のパネルを客席に向けて、宣伝に努めていました。
森さんから、「みんなブロンドにして観に行くのはどう?」と

提案がありました。
(そうそう今日の真央さんの役もブロンドでした。)
面白そうですが、ちょっと怖いですね。

 

少し前にキャストビジュアルが公開され、コメント動画もアップされたところ。

でも、入場の際にもらえたチラシ束の中のものは、

まだシルエットのバージョン。

そこでロビーを探してみると、スタンドにありましたありました。

無事にゲットすることができました。

 

ぼちぼち、各プレイガイドで先行予約が始まりました。

チケット入手を頑張らないといけませんね。