TRUSTRICKのステージ22(リリースイベント 舞浜イクスピアリ) | 3θのブログ

TRUSTRICKのステージ22(リリースイベント 舞浜イクスピアリ)

TRUSTRICK(神田沙也加×Billy)のリリースイベントに行ってきました。

アルバム「TRICK」発売に伴うミニライブ&握手会です。

会場となるセレブレーション・プラザは屋外にあるので、

いつもながら天候が心配になります。

 

前回からCD発売開始が、早朝8時になったので、今回も早めに並んで、

「先行入場整理券」と「握手会参加券」を入手しました。

販売CD販売場所の横にあるステージは、ハロウィン仕様になっていました。

ステージの奥には、かぼちゃの家(?)も。

 

今日の開演は19時。

かなり時間があるので、いったん家に帰って今日出演のラジオ番組を

聴くことにしました。

 

まずは、東海ラジオの「SKE48♡ねねの!カウントダウン321!!! 」。

ねねさんのキャラもあってか、テンションの高いトークで面白かったです。

 

続いてはbayfmの「KEIYOGINKO POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30 」。

イクスピアリにあるスタジオからの公開生放送ですが、

今回は「U-STREAM」の映像を眺めながら、家で聴くことにしました。

沙也加さんのスケッチブックが大活躍していました。(書くのが早い!)

のっけから 「最多出演らしいよ!!」。

Billyさんが松田優作さんの映画を観ているというところでは、

すかさず「なんじゃこりゃあああ」。

流れた曲は、「I wish you were here. 」と「Honey Complex」でした。

 

ラジオも終わったのでそろそろピアリに向けて家を出ます。

あれっ、何か落ちてきました!

流石、雨女の沙也加さんの威力発揮です。

 

今日はツイキャスも流してくれましたね。

ディズニーストアで買い物もしたとか。

そして、リクエストに応えて、まさかの生歌披露まで!

 

そうこうするうちに、開演時刻が近づいてきました。

集合エリアに列を作って入場待ち態勢に。

霧雨が落ちてくるのが気になります。

 

開演30分前にステージ前へと入場。

すっかり日が落ちて、ステージがきれいに浮かび上がります。

 

10分前くらいに、ふたりがステージ上に現れました。

周りから、「わぁ、可愛い!」の声が。

 

沙也加さんから「サウンドチェックをやらせてください」とアナウンス。

「本番では歌わない曲をやらせてもらいます。」に続くメロディは、

「from where to where-ため息の理由-」でした。

沙也加さんの後ろに音響さんが立ち、沙也加さんからの指示を聞いて、

マスターコンソールに指示を伝える形で、すんなりとチェックが終了しました。

 

ふたりはいったんステージ横のテントに戻って行きました。

何とか雨も上がったようで良かったです。

 

さあミニライブの開始です。

ステージに上るステップのところで、Billyさんが手を出してエスコート。

沙也加さんは赤のワンピースに白いカーディガンを羽織っています。

Billyさんは、ボーダーのシャツに茶のジャケット、手には赤のギター。

 

1曲目は「Honey Complex」。

(「POWER COUNTDOWN」で流してくれていましたね)

円形のステージなので、後ろや横のお客さんにも近づいて行き、

手を振りながら歌います。

2階のお客さんからは、「沙也加ぁ」の掛け声も。

会場もクラップで盛り上がります。

可愛らしい曲なので、時折キュートなポーズをとることも。

しっかりと「エンジェル的ヴォイス」を繰り出されてしまいました。

 

歌い終ったところで、会場を見渡し、

「血を流している人がいるけど大丈夫?」。

そして、

「しまった! 後ろのかぼちゃに入ればよかった。」

 

Billyさんから、「最後の曲は難しいけど、次の曲ならいけるよ」との

後押しもあって、「いくこと」になりました。

 

曲は「blur blur」。

今回はCD音源の伴奏。

こちらのバージョンもノリがよくていいですね。

お約束通り、曲後半でそろりそろりとかぼちゃの中に入り、

中腰でのポーズを決めてご満悦でした。

 

次が最後の曲とのこと。

「I wish you were here. 」

SUGIZOさんのバイオリンが入った伴奏での歌唱です。

池袋のアコースティックのスタイルも良かったですが、

こちらもドラマティックに盛り上がります。

夕闇に沙也加さんの声が溶け込んで、とてもいい雰囲気を

醸し出していました。

 

少し時間を置いてから握手会です。

ステージ周りを囲んで長い列ができました。

 

握手会終わりには、ふたりからの挨拶がありました。

Billyさんからは

「自信作です。」との力強い宣言がありました。

沙也加さんからは

「寒いのにありがとうございました。かぼちゃに入れたので、今年の

ハロウィンで思い残したことはありません。」

 

 

最後にセットリストです。

 

1.Honey Complex

2.blur blur

3.I wish you were here.