TRUSTRICKのステージ⑱(リリースイベント 横浜ランドマークプラザ 1月31日) | 3θのブログ

TRUSTRICKのステージ⑱(リリースイベント 横浜ランドマークプラザ 1月31日)

TRUSTRICK(神田沙也加×Billy)のsecond E.P.である「beloved E.P」の
リリースイベントに参加してきました。
場所は横浜ランドマークタワーにあるガーデンスクエア。
TRUSTRICKのイベントとしては初めての場所になりますね。

公式サイトの案内によると、優先エリア入場整理券はランダム発行と
いうことなので、ゆっくりでいいやと思いながら現地に着くと、
発売時刻前なのにもうかなりの列が出来ていました。
ステージ前には80席程のパイプ椅子が並んでいます。

12時からCDの発売が開始。
無事に着席可能な番号が確保できました。

昼食を済ませてから、2階のステージ正面でリハーサル待機。
昨日に続いて今日もメンバー二人だけでした。

今日も沙也加さんから、「リハーサルでは、本番で演奏しない曲を
歌っています」とのアナウンスがありました。

1曲目は「キャミソール」。
可愛らしく歌いあげて2曲目に入ります。
「If -君が行くセカイ-」でした。
いつもだと、1コーラスで終わるのですが、今日はほぼフルコーラスを
歌ってくれました。
この曲は爽やかだし、指先に動きがとてもきれいなので、お気に入りの
ひとつになっています。

13時半ごろから整理番号に入場開始。
2列目の上手側に落ち着きました。
スタッフの方から、着席のままで演奏をお聞き下さいという案内がありました。
今日はゆっくりと演奏を楽しむことができそうです。


2016年1月31日(日)14:00~ 2列目上手 横浜ランドマークプラザ1F ガーデンスクエア


定刻になってステージの裏側から二人が登場。
沙也加さんはワンピースの上にカーディガンを羽織っていました。
春らしい色遣いと、可愛らしい模様がとても良く似合っていました。

1曲目は定番の
「from where to where-ため息の理由-」。
皆でゆるやかなにクラップをしながら、耳を傾けました。

2曲目は、Billyさんから熱い想いが語られた後で
「beloved」。
感情のこもった沙也加さんの歌唱がとても心に沁みました。

最後の曲は
「Sunny Day」。

右手を左右に振りながらの歌唱。
「高台から
 長い手紙を飛ばそう
 sunny day is the day.」
爽やかに終了しました。

続いては握手会。
Billyさんには、「次のタイアップ曲を楽しみにしています」と。
情報解禁にはまだ間がありそうでした。

沙也加さんには、次のミュージカル
「1789 -バスティーユの恋人たち-」
について、
沙也加さん流の略称を教えてくださいと質問しました。

すると、自分(沙也加さん)は「1789」というのだが、周りは「バスティーユ」
との回答。

ということで、「1789(いちななはちきゅう)」で行きましょうと
意見が一致し、盛り上がりました。
これから啓蒙活動に入らねば!

みなさーん
「いちななはちきゅう」
ですよ!!!!