鹿児島本線を北上。



小倉から下関に向かう。



下関から山陰本線へ。



車窓から見る青い海。





滝部からは代行バス。



長門市駅に着く。



山陰本線で萩に向かう。



一両のディーゼルの車両とフル稼働する扇風機。



東萩駅へ。ここでの滞在時間は約2時間半。



「定食居酒屋みち」へ。



生ビール



日替定食は焼魚と鳥天。




萩明倫学舎へ。












中村製菓本舗で夏みかんの葛アイスが暑い中で美味かったな!



60円のこの生果も美味しかった。




有形文化財の萩駅へ。





萩駅に到着する列車。



車窓から見える日本海。





長門市駅に到着。




萩方面に来たら食べたくなる「どんどん」へ。



肉うどんと名物のわかめのおにぎり。

やっぱり美味いな!




「村岡湖月堂仁三郎」へ。



デコポンのアイス



利休まんじゅうを買う。




長門市駅に戻り





代行バスで於福温泉へ。




生外郎の「おほげつ」

昨年も来てものすごく美味しかった外郎。



黒豆、よもぎ、小豆を買う。

風呂上がりに美味かった。




おふく温泉で



暑くてたくさん汗もかいたし、サウナにも入ってスッキリ!



木いちごソフトを。



代行バスで厚狭駅に到着。



下関向かう。





幡生駅で途中下車して



インスタで以前見てたお好み焼きの店に1キロ歩いて来たら…1時間待ち💢



再び下関を目指す。



小倉に向かう。



鹿児島本線を南下…どこでご飯食べるかな…。



折尾駅で降りて



東洋軒へ。



ラーメン大盛



帰ろう!



これで夏の18切符の旅も終了。

冬には温泉に泊まりを計画するかな!