青春18切符の旅。

今シーズン最後のチャンス。


今回も鹿児島本線を北上。



八幡製鉄所の桜を見ながら一杯。





小倉から下関へ。



下関で朝メシの立ち食い。



今回はソバを。



新山口へ向かう。



山口へ。



山口駅。



おやつに御堀堂本店へ。



3種類を買う。



これから津和野へ向かう。



水が張られた断面に映る茶色の屋根の家。



車窓から見える桜。





津和野の風景。









津和野についた!



津和野駅と裏の山にも桜が見える。



津和野の滞在時間は僅か40分ほどで、ダッシュ!





この風景を見たかった!



山陰の小京都の桜を。







ご飯を食べる時間はない。そのためにやるのは源氏巻巡り。


1軒目は「宗家」





2軒目は「竹風軒」





大好きな津和野の街並み。













3軒目は「三松堂」





4軒目は「沙羅の木」







5軒目は「開心堂」





6軒目は「峰月堂」





ヤバイ!時間ギリギリだ!走る!走る!



駅に向かう…



ギリギリ間に合った(^◇^;)



山口に戻る!

車窓から見た景色…山口ていいね!







車窓からの満開の桜。





山口線のこのローカルさがいい!







山口市内へ。









目指すは「春来軒」のばりそば。



ばりそば(大)





豆子郎総本店へ。枝垂れ桜が美しい。







これが「生絹(すずし)」



河川沿いの桜を見ながら、湯田温泉駅まで歩く。





湯田温泉駅へ。



駅に足湯があった!





歩き過ぎて、足を浸すと気持ちいい!



新山口に向かう。



あそこに見えるのはSLやまぐち号の客車。



下関に向かう。乗り継ぎは3分。



小倉に向かう。ここの乗り継ぎも3分。



小倉ではメーテルのモノレールを発見!



小倉でラーメンを食べたくて「一平本店」



ラーメン



焼飯



餃子



小倉から戻る。



これで、春の18切符の旅も終了!

行楽シーズンで今回は多かった(^◇^;)

次回の夏の旅は、宿泊もしてみようかな!