ブログが記録化してるので
今回は、最近私が見た見てるアニメの話…♪




1月に大阪に行った時に
出演したラジオ番組の
淡路佑介さんに教えてもらった

〈ヴァイオレット・エヴァーガーデン〉


私のオリジナル曲
「Home again」の漫画動画


とリンクする!!と
教えてもらい、見たんだけど、、

毎回、涙、涙で…
感情の揺さぶられ感がものすごくて
私、アニメでこんな感動!
泣けるんだ!!って思えたし

なんかね!
リンクするところがたくさんあって共感しつつ
ものすごく好きなアニメのひとつとなりました。
とても素晴らしい作品でした*.

OP「sincerely」
TRUEさんが歌ってらっしゃるの
アニメ見始めてから知って…

偶然なんだけど
アニメ教えてもらう前に実は私
動画サイトで、TRUEさんのこの曲
いい曲だなぁ!って見てたんですよ🤣

edの茅原実里さんも
なんとも儚い感じが最高でした!


Home  againの漫画を描いてくれた
藤谷一帆さんがよくお話ししてたけど…

ご縁ってそうやって呼び寄せたり
するのかもしれないよね✨





〈ヴァイオレット・エヴァーガーデン〉
を見終わって

Netflixを、さ迷ってた時
和さんにオススメ教えてもらったのが

〈宇宙よりも遠い場所〉
よりもい!の呼び方も一緒に
教えてもらいました!!




よりもいの為に
アマゾンプライムへ☆




青春もの大好きな私は
どハマりして1週間で見終わり
早い!って和さんに言われたところ!笑

しらせちゃんの最後の
お母さんとのやり取りには
泣かされました…

友達!親友!って
私、高校生のとき、
よりもいと同じ4人で仲良かったから
当時のこと思い出したなぁ☆ミ



でっかい夢も
本気になればいつだって
目指すことができる!と
大人でも勇気もらっちゃいますね✨

ものすごく勇気もらった👍



挿入歌の
sayaさん歌う「ハルカトオク」が
とても好きなので
今度 #もな生 で歌うヽ(´▽`)/

OP曲はクラムボンのミトさんが
作詞作曲編曲されているとのことで
テンション上がりました♪



 

〈よりもい〉の後
またもや和さんにオススメしてもらったのが

〈ユーリ!!! YURI ON ICE〉

ちょうど昨日、見終わって
最終話で涙したところ…🤣




テーマは"愛"ってところがまた♥️

愛を知って強くなる
これもまた共感できるところがたくさん!


アイススケートの選手もコーチも
こんな心境なんだってことが
描かれていて面白かった!!



し、愛って大事だよね*.



私も
愛を感じられたら
愛を受け取れたら
もっと表現の幅が増えるのかな?って
考えてしまったよ。笑



でも、
歌もスポーツと同じ!というように
考えてきたから…

心境や表現、家族や周りとの関係
自分との葛藤、

わかりすぎるくらい理解できて
より感動できました✨






↑の3作品と同時に…


〈賭ケグルイ××〉
〈どろろ〉

を絶賛!観ています( ´∀`


〈賭ケグルイ〉は
ドラマのoPをRe:versedで歌ったことがきっかけで
面白くてどハマりした作品で
その延長でアニメ2期もみてるんだけど…!

〈どろろ〉は 
amazarashi さんがedを歌われているのがきっかけ♪
edが聴きたくて見始めたけど
これもまたハマってしまっています😂

 

私、なにか足りないものを
人からもらったきっかけによって
取り戻したり、人生楽しくなったりする
物語が好きなのかもしれないなぁ*.


私の一番好きなミュージカル
Les'Miserableもそういう物語よね🌼


 



さて、ここで、
アニメを見終わってしまいました私に

ユーリオンアイスに続く
オススメアニメ教えてくださーい?✨
 



ちなみに〈はたらく細胞〉は
見掛けて止まってる。笑
巴山萌菜/Re:versed