ワンマンライブ東京公演
集まってくれたみなさん
パワーを贈ってくれていたみなさん
ありがとうございました*.

今回も新しい挑戦を
たくさんさせていただきました♪
みなさんとまた
最高を更新することが
できたと思います!!!

楽しかったな。


★ワンマンライブ#8セットリスト★

〜映像演出〜
1.Home again / 巴山萌菜
2.Brand New Days / 巴山萌菜
3.cu letters / 巴山萌菜

〜Re:versed〜
4.マジックナンバー / 坂本真綾さんカバー
5.君の知らない物語 / supercellさんカバー
6.笑顔の理由 / meg rockさんカバー
7.一か八か/ Re:versed 
8.(新 #もなリク カバー曲)
東京公演…Ubiquitous dB/神田沙也加さんカバー
大阪公演…ブラック★ロックシューター/supercell feat. 初音ミクさんカバー
9.LIFE is.../平井堅さんカバー(Re:versed)

〜巴山萌菜〜
10.トポロジー/いとうかなこさんカバー
11.CLOVER/marhyさんカバー
12.スターゲイザー・ダイアリー/巴山萌菜
13.明日への手紙/手嶌葵さんカバー
14.slight slight/クラムボンさんカバー
15.ゆうきのたね/オオザカレンヂkeisukeさんカバー

〜アンコール〜
16.スタートライン/巴山萌菜
17.A.(アンサー)/巴山萌菜※新オリジナル曲


今回東京公演では
生バンドでの演奏たくさんしました*.

いつもは私が紹介するバンドメンバーも
今回は、バンマス・キーボードの
きゃみさんに私のことも
紹介してもらいました^ - ^

無茶振りごめんなさい。笑


かっこいい生演奏をしてくれた

ニコニコバンドのみなさん!

・ベースあっちゃん

・キーボードきゃみさん

・ドラムぽんちゃん

・ギターしゅうちゃん


いつも私に素敵な魔法をかけてくれる

ヘアメイクのなおちゃん!


そして今回

ライブに新しく輝きを作ってくれた

照明の笠原さん!


東京公演を一緒に

盛り上げてくださいました♪



Re:versed曲は全部生演奏!!

「一か八か」も
初めて生演奏で歌いました!
「君知ら〜」〜「Ubiquitous dB」
盛り上がったなぁ!!!
サプライズペンライトで
みんなも更に燃え上がっていました☆

最高でした。


「LIFE is...」も今回
初めて生演奏で歌ったのですが
また普段と違った味が楽しめました♪

オカチオリカさんに
アレンジしていただいた
この曲のオケも大好きで…
なによりレコーディングの時
私の思うように歌う!というよりかは
オカチさんと歌い方を一緒に作ったり
ディレクションやアドバイスも
たくさんしていただきながら
出来上がった作品で

Re:versedとしても
模索している時だったので…

こんなにも一生懸命になってくれる方が
側にいてくれてとても心強いと感じた
思い出深い一曲なんです。


だから、バンド演奏で歌った時は
改めて一人で届けることの新しい感覚に
不安というよりも楽しかったのは

オカチさんとこの曲が
私を成長させてくれたんだと思います。
感謝です*.


そんなオカチオリカさんに書いていただいた
オリジナル曲「スターゲイザー・ダイアリー」

ワンマンでお知らせしましたが
この漫画コラボレーション動画が
7/25に公開になります!!


この曲は感情が
すごく入り込みやすいので
みなさんへ届けるときは
すごく難しいんです。

でも今回は
オカチさんからも
ぐっときた!とグッドをもらえて
向き合ってきて
良かったなと思いました。


毎回カバーさせていただいている
クラムボンさんの「Slight Slight」も
また生演奏でお届けできて
とても嬉しかった。

私はクラムボンのミトさんの曲を
アイカツ!時代に
担当させていただいた事から
ずっと繋がらさせていただいています。

そしてミトさんも
繋がりを大事にしてくださっていて
とても光栄な事です。本当に。


たくさんのアンコールをいただき
アンコール1曲めに
オリジナル曲の「スタートライン」

この曲は私が学生時代の時に書いた歌。
まさか今もこうして歌えることができて
当時出会えるなんて
まだ知らなかったみなさんへ
お届けできていること、奇跡だなと。

私、歌を目指して良かった。
あの時書いておいて良かった。
すごく感じます。

みんながラララ〜と歌ってくれて
笑顔で歌ってくれて
今日しかない今日だけの歌声。
こんなにステキな音楽はありません。
ありがとう*.


次回のワンマンライブが決まり
お知らせをしました!

9/9(日)ワンマンライブ東京
@渋谷RUIDO K2 〜昼公演〜
詳しくはもなまるTwitter・HPで後日お知らせ

です♪


大阪では私の伝え忘れで
"昼公演"です!と伝えきれなかったので
いろいろハプニングを
起こしてしまった!感あったけど…
歌唱担当時代を知ってくださっている方
ご安心くださいね☆


そして
もうひとつ伝えておきたいのが…
9/9のワンマンは
今回のワンマンをやる随分前に
決まっていたことです!

私はみなさんの楽しみを
邪魔するようなことはしたくないし
壊したくもない。
生配信を含め
出来るだけ早めにお知らせをしたり
私なりに試行錯誤をしながら
活動をしています。
でも、これも今はできること。

いずれ私は
それすらもできないくらい
歌でいっぱいの世界に行くから。

そしたら私
もっと胸を張って行く。


みなさん
ついてきてください!
というより
連れて行きます!!
そんな気合いと気持ちでいます☆



でも、
9/9の私のワンマンライブは
昼公演です!

ちゃんとその後は
回せるようにしたい!
(むしろ私も行きたい。笑)



私はこの日
渋谷RUIDO K2にいます。
ここにいます。


最後にお披露目した
新しいオリジナル曲!
「A.」(アンサーと読みます。)


まだタイトル以外は内緒…☆
※詳細で次第お知らせするよ!

一生懸命みなさんに届けました。
そして一生懸命
みなさんも受け取ってくれました。

みなさんからのA.感想を
Twitterでツイートしてもらって
見つけただけ
いいね!させていただきました♪
ぜひ、ステキな感想を
私のTwitterいいね!から
見てみてくださいね(*゚v゚*



この新オリジナル曲は

メロディも曲調も言葉数も歌詞も

これまでに歌ったことのない新しさ。


ものすごい方々と一緒に

作り上げることができて

とても光栄なのです。


きっとこれからに

彩りと新たな光を与えてくれる。

そんな曲です。






今回のワンマンライブで

またいろいろ

考えること、感じること、

気持ちの変化もありました。





これまでとは違う


ただ楽しい!笑顔!


ではなく…



私にしか届けられない歌の中にある

誰にも真似できない説得力を

みなさんに届けること。



もっと深く歌っていきたい。




明日、6/21(木)21:00頃〜30分くらい
"もなもな生放送!"します! #もな生

http://pscp.tv/MonaTomoyama/


ワンマンライブの感想や

これからのこと話せたらいいな♪


明日、お会いしましょう(๑′ᴗ‵๑




巴山萌菜..

 ( Re:versed / シンガー )



★オフィシャルサイト

http://monatomoyama.com/

♪8/10コミケc94

♪9/9ワンマンライブ東京