ずーーっと喋ってます歩くスター

おしゃべりが楽しくて仕方ない様子ですニコニコ


自分が話したことに相手が反応して、言いたいことが伝わる喜びを感じているのがよくわかります!

人ってこうやって言葉を覚えていくんだなぁと、3人目でも感動しちゃいます。


それにしても1歳9ヶ月だなんてはやいな〜

この前産んだけどなぁ…この前まで赤ちゃんだったけどなぁ…。


寂しさも感じつつ、一生懸命おしゃべりする姿が可愛くて、面白くて癒しです!!

今が1番可愛い!!が1歳くらいからずっと続いてます〜

最近は兄弟3人で話してる姿が微笑ましくて。

これからどんどん話せるようになって、3人でどんな会話するのかなニコニコ

ママの悪口言われる日も近いかな。楽しみ。笑



もう書ききれないくらい、話せる単語が増えてきて…。

いつの間にこんなに話せるようになったんだろう。




保育園入ったら必ず覚える

「せんせー!」


お迎えに行くと保育園のカバンを自分で持って

「おもい〜」



朝は機嫌良く起きてきて、ドアを開けて

「おあよー!」(おはよー!)

とご挨拶。


いってらしゃーい!ただまー!

も言えます拍手



やっぱり1番面白い可愛いのは、私に何かを伝えようとしてる時!


ママ、えーんちた!えーんちた!

と保育園で泣いてる赤ちゃんのことを説明してくれます。


夫が部屋を出ていくと

ママ!パパいないね〜と教えてくれる泣き笑い飛び出すハート



まだ宇宙人みたいに何言ってるからわからないことばかりだけど

ママ!ほにゃららららららら、ちた!

ほにゃらららららららら、だね〜

と長文も喋ってます。



へー!そうなんだ!

すごいね!


と適当に相槌。


好きなお歌は歌詞をはっきり言えるところもあってちゃんと歌っててすごいっ音符



こちらの言うことはちゃんと理解していて


うん、ううん

しっかり使い分けて返事してくれます。



2歳になったらおっばいやめる?


やーや!!不満



ですって。

私のおっぱいはどこまで伸びるのか泣き笑い泣き笑い泣き笑い



イベントバナー