まだまだ安定しない末っ子の体調。

今週も夫と交代で休んでおります〜。

上2人は元気になりました!



そして久しぶりに出勤して思うこと。働けるってありがたい!

普通に出勤して、働けるってもうそれだけでありがたいー!

子供いない時は週5日働くのが当たり前で、仕事行きたくないなーなんてよく思ってましたが、今じゃ仕事できることに感謝ですニコニコ


給付金もらって育児に専念できる育休最高!と思っていましたが、毎日忙しくてクタクタだけど働いてる自分好きだなぁと思うし、充実してるのが実感できるし、自分で働いてお金を稼ぐって楽しいなぁと思います。

めちゃくちゃ余裕があるわけじゃないけど、やっぱりお金があると心の余裕もできる気づき

私はやっぱり働くのが好きだなと思います。

ずっとこんな気持ちで働けたらいいけど…どうかな〜知らんぷり


こんなふうに思えるなんて復帰前は想像していなかったので、これが復帰して驚いたこと①。



②は以前同じ部署で一緒に働いていたAさんが結婚妊娠出産して、私と同じタイミングで復職していたこと。

全然連絡を取っていなかったので知らなかったんですが…まぁびっくりしましたひらめき



このAさん。かなりの強者なのです。

業務中に居眠りからの残業。業務と全然関係ないことをパソコンでずっと見てたり。

仕事を振られると「それ私の仕事じゃない。なんでこんなことしなきゃいけないの」とお怒り。

とにかく自分以外は全員気に入らない感じでプライドが高く自分が1番!

気に入らない相手にはとことん態度に出してくるのでみんな怖がっていました。

逆にお気に入りの人にはデレデレ、その人が何したって許しちゃう。

なので休憩室にAさんがいると、人がいなくなります。

そして後から入社した私は本当いろんなことを言われて苦労したものです。。

休憩中に「昨日YouTube見てたら○○さん(私)に似てる人見つけて!この人!」と言われて見せられた動画には、ブサイクキャラを売りにしている女芸人さんが激しく踊って自分は太っている!という自虐ネタの動画。笑

なんなん泣き笑い泣き笑い泣き笑い久しぶりに思い出したら笑えてきました。

その場にいた人は「どこが似てるんだ…」と後からフォローしてくれました泣き笑い


他部署の人も「なんなの!?あの人は!」という感じで色んな意味で注目されていました。でも自分では気付いてないんですよね。度々自分はいい女発言してました。(でもその時点では彼氏いたことなかったそうです)


そんなAさんが結婚…そしてお母さんに…。

おめでたいことです拍手

どんなお母さんになってるんだろ。想像がつかないなぁ。

昔よりは落ち着いてるんだろうか。

今はこんなふうに書いてますが当時は本当悩んだなぁ。。



学生時代いじめっ子だった子だって、今じゃSNSで子供との写真を毎日アップししてます。

大人になって思うことは誰だって親になれるんだなって思います。

大人だから親だから立派じゃなきゃいけないってことはないけど、子どもは親を選べないから…

大人としての常識や思いやりは忘れずに子供たちに伝えたいなと思う今日この頃です真顔



そういえば、今のところまだ社内のめんどくさい人間関係には巻き込まれていないですひらめき

というか、そういうのあるのかな?

今の部署雰囲気いいのでないのかも。今までが異常だったのかな?笑



明日も楽しく働けますように〜!