水曜日。折り返しですね…

もう一踏ん張りグー



さて、最近目標ができました気づき


ここ数年、何か目標が欲しいなと思っていて。

でも子育てで精一杯だし、【育休中にスキルアップ✊】みたいな広告を見るけど、そんな理想は私には厳しくて諦めていました。



資格みたいな、成果が目に見える目標が欲しいなと漠然と思っていたけど、(そこまで真剣に考えなかったこともあり)どんな資格がいいか分からないままで何も進まなかったし、興味を持って一生懸命勉強できるものじゃないと勉強できないのもわかっていたので行動に移せず。




そして復職。


任せられた仕事は今までやったことのない新しい分野なのですが、実は前から興味があった仕事(というかめちゃくちゃやってみたかった!!)だったのです。


なので復職する時にこの話を聞いて、不安だけど楽しみ!!が勝りました。

ついにできるのか!!もう妊娠出産のことを考えずに仕事に集中できる復職のタイミングで、この仕事ができる巡り合わせ。


数年ぶりの社会復帰で不安だらけだったけど、自分の興味のある分野に携われるなんてラッキーだなあと思ってます。

ここまで頑張った甲斐があったなぁと…。辞めずによく頑張った!



それで、その分野で使える資格がありまして。

先輩から「取るといいよ!」と言われて…もうめちゃくちゃやる気になっちゃいました泣き笑い


勉強して身になれば業務にも使えるし、

資格を取った!というのは、目に見える成果なので頑張った証拠が残せるし。会社からの評価にも繋がりやすい。

そしてもし今後転職することがあれば、その資格があればかなり強みになる。



いいことしかないグー



昔から目標を立てて、それを達成するために頑張るのが好きで、久々にそういう目標に出会えてワクワクしてます星


こんなにやる気満々なのですが、やっぱり初めてなことだらけでまだ全然仕事がわかりません。


参考書を買って読み進めています。

勉強は好きじゃないけど、興味のあることなら頑張れるキラキラ

久々の社会復帰&産後ボケボケの頭でどこまでできるか不安ですが頑張ります!

10月に試験があるのでそこで合格するのが目標!

合格率は50%くらいらしい。なかなか厳しいですね。


なので今はやる気と実力が伴っていないですが、勉強して1人で仕事をまわせるようになって、早く会社に貢献できるように頑張りたいなと思います。



って…会社に提出する目標管理シートみたいになりました泣き笑い




頭が良くなるおやつ食べて頑張ろひらめき飛び出すハート

これ大好きです!