皆さんの慣らし保育日記を見るのが楽しみですニコニコ

みんな頑張ってる大泣きラブラブ




慣らし保育2日目。今日も2時間!


末っ子、今日は先生に抱っこされ泣きながらバイバイバイバイ

しばらくお部屋から泣き声が聞こえておりました。

やっぱり上2人が気にかけてくれて話しかけてくれてたみたいです!


でもお部屋が離れると泣いてしまい、おやつは食べられなかったそう。


お迎えに行くと一瞬「ママ〜」と泣いたふりをするも泣かず!!

2日目にしてもう慣れたのかな?


上の子曰く、今日はニコニコで写真が撮れたらしい。先生が撮った写真を見せてくれたとか。すごいねっ拍手


明日は初めての給食です。

食べられるかな?



そして今日は【慣らし保育中にやりたいこと】の一つモーニングしてきました!!コーヒー


2時間なので家に帰ってもすぐにお迎えだし、このタイミングで行っておこうと思いまして…1人コメダ!!





朝からアイスココアでソフトクリームもりもり食べました泣き笑い

誰にも邪魔されずに自分のペースで食べられるって最高。1人モーニングなんていつぶりなの…。


そして新人ぽい?店員が面白かった。


ココアが運ばれてきた時、ソフトクリームの重みでココアが溢れていました。

コースターはあっという間にココアまみれ。

ちょろちょろとずっと溢れているので店員さん(男性)が拭きますね、と言って拭いてくれたのですが、まだまだ溢れてる。


そして店員さんの布巾がココアだらけになり…そしたら今度は私が使ったおしぼりで拭きだして泣き笑い

でももう流れるの止まらなくて。そうしたら

「早く飲まないとこぼれます」

と言われて。笑

「あっそうですね」と言って急いでストロー開けて飲みました泣き笑い


するとすぐに女性の店員さんがお皿を持ってきてくれて、新しいおしぼりもくれました。

確かにアイスココアってコースターじゃなくて、受け皿だったかな?


私も働き出したらたくさんテンパるんだろうな。笑


新人くん。一緒に頑張ろうねグー


いつもサーティワンの買ってるけど、今度コメダの買っとこうコーヒー


イベントバナー