花粉が大変なことになっています予防


鼻水くしゃみはエンドレス…

のどが痛い痒い目も痒い頭痛いもやもやもやもやもやもや

風邪なのか花粉なのかわかりません!!


保育園の送迎はティッシュ一箱持ち歩いてます。

私と子供たちの鼻水拭いてたらポケットティッシュじゃあ足りない。


家では鼻セレブ。そして拭いた後はワセリンです。

そうしないと鼻の下が真っ赤になってしまうのでかわいそう。


高いけど痛い思いするくらいならお金かけます…赤ちゃん泣き



昨日は辛すぎて子供たちと一緒に寝て9時間くらい寝たのに、朝起きたら頭ズーン。声ガラガラ。



早く終わって欲しいよー悲しい




さてさて、もうすぐで1歳半の末っ子。

おむつがLサイズになりました拍手

Mでもまだ全然いけますが、Lの方がゆったりで締め付けもないので。


あっという間にLサイズ!

この前生まれたばかりなのに!(まだ言う泣き笑い

なんなら1人目のこともこの前生まれたばかりなのに!って思う。



もうすぐで1歳半。

最近は気に入らないことがあると、ぎゃーー!と叫んで威嚇したり、私の顔や手をひっかいて怒ってるアピールしてきます。こわい。


椅子やテーブルに登るのが好きで

最近我が家の椅子は登らないように全て倒されています。

しかし倒された椅子にも登るのでまぁ大変。

何回も落ちてるんですが、痛かったことは忘らてしまうのか、それでも登りたいのか諦めずにせっせと登って悪さしてます。



小皿にボーロを出したら食べる気分じゃなかったのか、お皿をひっくり返してボーロを床にぶちまけたあとお皿をゴミ箱にポーイ!




そんな暴れん坊末っ子と、残り2週間楽しく過ごそうと思います泣き笑い