おはようございますニコニコ


保育園の入園説明会があり、園の方針や1日の過ごし方などいろいろ説明を聞きました。

【子供が1日の大半を過ごす大切な場所】と思うと

改めていろいろと思うところがありこのモヤモヤをそのままにしておいてはいけないな、と。


この方。



知らない園なら「なるほどー!」「へ〜!」で済む説明も、内側を知っているから「ん?そうだっけ?」みたいな事がちょこちょこあって。笑


【保育士との信頼関係が大切だと思っています】



というワードが出たときは、ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ってなりました。

一部の先生のせいでこう思ってしまうのは悲しい。

子供は楽しく通っているのにねぇ真顔



さて。

1歳児クラスの持ち物などを確認したので、早速準備開始。

10日になった瞬間ポチポチ。

イベントバナー

 



おむつの名前スタンプに服につける名前シールなど。





ボロボロになったので新調!




あとはいつも買ってる食べ物たち!



あとiPhoneの容量パンパンで、ブログで紹介されている方がいて買ってみました二重丸


あ〜お買い物って楽しい!!

イベントバナー